05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.14 (Fri)

ローレンちゃん、幸せ報告☆


先月3日にトライアル開始して、16日に正式譲渡となり早一か月

とっても幸せな生活を満喫しているようです

14393261950.jpeg



『 ローレンが来て1ヶ月、お互いに2人の生活に慣れてきて、

 リズムも出来てきました。

 ラルフがいる時から一緒に暮らしていたような感じがします。


 ローレンはお散歩大好きで、とても楽しそうに歩きます。

 最初は他のワンちゃんや鳥を見ると、引っ張りがすごく二足歩行で向かっていくので、

 ワンコや鳥に気づく前にお座りと待てをさせて、ご褒美をあげて

 興奮しないようにお勉強してもらってました。

 最近は少し興奮がおさまり、普通に他のワンちゃんへ挨拶できるように

 なってきました。


 公園のワン友にも、ラルフの妹分として可愛がってもらっています。

 マイペースで甘えん坊で繊細なところもあるローレン、

 まだまだ遠慮している気がするので、ゆっくり地を出していってくれればと思います。


 ローレン、よくうちに来てくれたなあと感謝しています。

 ご縁というのは不思議ですね。

 ローレンをうちの子に繋いでくださり、本当にどうもありがとうございます。

 来てくれたのがローレンでよかったです。』



14393262090.jpeg

14393262220.jpeg

14393262350.jpeg

14393262460.jpeg



正式譲渡から一か月、ローレンちゃんと向き合って

信頼関係を築いているのがよくわかりますよね




我が家から本当の家族のもとへ行った保護犬は、5頭。

みんな、それぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。


そして思うことは、

保護犬の保護された状況の違いや、その子の性格などから里親様を決めさせて

いただいているつもりでした。

でも、里親様からの近況をご報告いただくたびに、

保護犬が里親様を決めて、私たちに伝えていたんだと心から思います。

そのメッセージを受け取り、お申込みいただいた里親様に心から感謝いたします。


以前の過酷な状況などを忘れて、家庭犬となってアマアマな生活を満喫しているワンコ達。


我が家にいる『珊瑚くん』も、仲間入りできるように頑張らなくちゃね

14395249310.jpeg


とっても優しい珊瑚♡

14395248340.jpeg


『 ん?!』

14393640960.jpeg


挨拶しているのは、メイちゃん(みずき)です!

我が家に日曜日まで滞在中

活発なメイちゃんに、タジタジな珊瑚

その様子はまた次に・・・



来週はまたレスキューを予定しています!

本当の家族に出会えるまで、応援よろしくお願いします




団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!





13:11  |  保護犬「空木」  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
