07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.08 (Wed)

卒業犬☆幸せ便り~♡

我が家から巣立っていった保護犬達☆

幸せ便りが届いてます♪

では順番に!



まずは、我が家の預かり犬1号のいっちゃん「いちご」♡
6月間末にお便り頂いてま~す♪

『昨日は涼しかったので、みんなで散歩にいきましたが、大雨に降られて
みんなびっしょり&どんよりで帰宅・・・

今日はリベンジでお散歩行きました。
いっちゃん、いつの間にか足取りもしっかりして、めるちゃんをリードして
お散歩ペースをつくってくれてました。
ママにリードをもってもらっても、一人でも上手にお散歩出来て
自分からめるちゃんに寄り添って並んで歩いてました~

夜には2わんともぐったりでしたが、おしりがぴったりくっついてましたわ(笑)
二人とも性格も甘え方もそっくりで毎日癒されています』

14363652590.jpeg
14363652740.jpeg

14363654140.jpeg
14363654880.jpeg
14363655090.jpeg

ほっこりする写真ばかりで、私も癒されてます~♡



そして、メイちゃん(みずき)からも♡

『主人に対しては相変わらず、目一杯吠えています(^^;
時間の問題かな...と考えています。

夜は以前は鳴いていましたが、最近は慣れたようで鳴かなくなりました。
散歩は好きで、散歩の時間になると飛びついて喜んでます!

この間、足の指が化膿してしまい病院に少し通いましたが
今は完治しました。
指に何かささったようでそこから化膿したようです。
多分散歩の時かな~と思います。

末っ子がおやつ係りのようになってまして、おやつ箱に近づくと
メイが離れません。かなり食いしん坊のようです。
末っ子のお昼寝の時はいつもくっついて寝ます。』


14363657470.jpeg
14363657630.jpeg
14363657770.jpeg

メイちゃんは、パパさんには吠えてしまうみたいでね・・・

いっちゃんもそうでしたが、繁殖犬で男の人が苦手!

と言う子は、繁殖時に男の人がリードを上に引いて無理やりしていたから

トラウマがあるのでしょう。

でも、いっちゃんは今はパパっ子になってます♪

時間はかかるかもしれませんが、きっとメイちゃんも慣れると思います!

そして、末っ子ちゃんとの昼寝姿は可愛いですね~❤




続いて~、かのんちゃん(あずき)♡

『ご無沙汰しております。

かのんが家族の一員になってそろそろ3ヵ月になります。
初めて来たときは散歩の際、必ず真横にいたのが、
今ではリードを引っ張るようになりました(笑)
そして今ではMyリュックを背負って散歩しています(笑)

トイレは完璧ではありませんが、小の方はシートでしてくれるようになってきました。
大の方がまだシートではしてくれません(T_T)

かのんはまだ大人しい部分があるので、これからの長期休みには
田舎のアスレチックで開放的に遊ばせようと思います♪』


14363669830.jpeg
14363670130.jpeg
14363676120.jpeg

大型犬などではよく見るリュック!

小型犬でも可愛いですね❤

雑誌見ている姿も絵になってるし~♪

夏休みも楽しい計画があるみたいで、かのんちゃんも幸せだね♡




保護犬達がみんな幸せに生活している様子に、嬉しくて癒されて♡

今は私事で預かりをお休みさせていただいてますが、

8月に入ってから、預かり再開しますー!

レスキューは続いていて、LODのメンバーには迷惑かけておりますが


保護犬たちの幸せ探しのお手伝い、これからも頑張ります



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ(ミントくん、爽くん)~ボンバードッグ

アミさんのブログ(涼未ちゃん)~家族になろうよ!!



23:57  |  その他  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
