08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.07 (Tue)

ローレン☆トライアル報告

早速、ローレンのトライアル報告がきています♪



『金曜日は遅くに雨の中、ローレンを連れてきてくださり
どうもありがとうございました。

お二人がそぉっと帰ったあと、ごはんでローレンの気を引いて食べさせるまでは大成功!
その後、一人になったことに気が付いて、部屋を行ったりきたりしながら
ずっとあちこちを探していました。

寝るときも、最初はベットに来たものの、初めての環境で落ち着かないらしく
窓の所に行って外の匂いを嗅いだり、あちこちバタバタ歩いたり、
またベッドに来たりと眠れない夜を過ごしたようです(笑)

土曜の朝、ごはんを食べてからローレンも私も睡魔に襲われ、昼間で爆睡。
それからローレン、一気に落ち付きました。

昼寝の前、救急車が通ったとき、気が付いたらベッドでお漏らししてましたが
それ以外はトイレシートの上でちゃんとしています。
救急車の音、ラルフは遠吠えしましたが、ローレンは怖いんですね。

昼寝の後、ラルフが一番仲の良かったお家に行き、
そこのダックスの10歳の女の子とご対面。
初めてのお家で緊張したのか私のそばから離れませんでした。

帰宅後、ローレンをお留守番させて買い物に行きましたが、
お聞きしていた通りに、鼻鳴き⇒ギャン泣きに(笑)

ボンバーママさんから教えてもらったように、玄関ドアを雑誌で叩いて大きな音だす、
を3回ほど繰り返したらおさまりました!

日曜日にも練習しましたが、泣かなかったので
月曜からの留守番、なんとか頑張ってなれてもらいたいと思っています。

そんなこんなで、土曜日も2人して爆睡でした。
ローレン、電気を消すとしばらく一人遊びしてましたが
すぐに戻ってきて、今度は徘徊せずに朝まで熟睡してました。

日曜日は午後から公園に連れて行き、
ラルフと仲の良かったダックスの男の子にご挨拶。
その子がトイレしているのをみて、ローレン、初めて外でおしっこできました!
今度は○ンチも外でできるようになるといいなと思います。

この土日、初めての場所で初めてのワンコ達にたくさん会い
人に唸って叱られ、犬に飛びかかろうとしては叱られ、お疲れな時間でした。

少しづつルールを覚えてもらおうと思っています。
ローレン、もう爆睡です。

ストーキングも家の中では少し落ち着いてきました。
狭い部屋なので気配でわかるから安心なんでしょうね。
べったり甘えたかと思うと、一人でヘソ天で寝てたりするし、面白い子です。

明日から留守番が始まりますが、よく言い聞かせながら、
留守番に慣れてもらいたいと思います。』



14362393330.jpeg
14362392940.jpeg
14362391790.jpeg
14362393760.jpeg
14362392380.jpeg
14362392120.jpeg
14362392700.jpeg
14362392810.jpeg



お届けに伺い、たくさんお話をしてきましたが、

Y様はローレンに、
「たくさん話をしようね」

っておっしゃってました。


報告でも分かるように、ローレンのことを理解しようと工夫して、

ローレンに理解してもらおうと努力されてます。



犬を飼うということでも、それぞれです。

ペットとして!

我が子と同様に!

愛情のかけ方もまちまちで、その家庭にあった方法で間違いはないと思います。


でも飼育放棄とも思える状態で、ごはんを与えているだけ・・・

それでは愛情があるとは思いません。


ローレンは愛情あって育てられたと思われます。

トイレも完璧、待て・お座りも出来る。

お腹出して、撫でられることも大好き!

聞き分けも良く、とっても良い子です。

でも、捨てられてセンターに保護されました。

何があったのか知るすべはありませんが、最後に愛情のかけ方を間違えた・・・

でも、ローレンは愛情たっぷりの幸せな未来を掴んだのがわかりますよね❤




そして私自身、Y様の報告を読んで色々と気付くこともあり・・・・

我が家の「かりん」こと、りんりんが我が子になって今日でちょうど7か月。

そして、9日はセブンの一周忌。

あらためて我が子と向き合おうと思いました。

Y様、ありがとうございます!

トライアル終了まで、よろしくお願いいたします!!



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ(ミントくん、爽くん)~ボンバードッグ

アミさんのブログ(涼未ちゃん)~家族になろうよ!!




14:04  |  保護犬「空木」  |  Comment(2)

Comment

セブン君9日で一周忌なんですね。
沢山の思い出と一緒にセブン君事聞きたいなって思います。

昔読んだ本か何かにありました。
愛情は分け与えられるものではなく、増えるものだそうです。
それぞれ100%を分け与えるものでなく、隔たりなく100%なんだと。

我が家も大好きだよ!大好きだったよ!
って、何回言っても足りないくらいです(笑)

何だか熱くなってしまいましたが(苦笑)
ローレンちゃんお留守番がんばれ!
頑張る必要も無くて、安心して居てくればいいんですけどね(*^_^*)


kozakura |  2015.07.07(火) 20:57 | URL |  【編集】

kozakura様

本当に1年が早かったです。
今あるご縁はすべてセブンが繋いでくれたもの。

「愛情は分け与えられるものではなく、増えるもの」
本当にそうですね❤

我が家でも毎日、愛してる!とか、大好き!って言ってる~♡
残念ながら旦那にはないけどねー(笑)
セブンママ |  2015.07.07(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
