05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.20 (Wed)

センターからの引き出し☆


昨日19日東京動物愛護センター(多摩支所)より、3匹の引き出しをしてきました。

Mダックス2匹、チワックス1匹。



今回の引き出しではクリームのMダックス(女の子)1匹の予定でした。
飼い主のお迎えがなければ、団体で引き出そうと考えて
4/30、私一人で確認のため多摩支所に行ってきました。

他の団体からの声もかかっていないとの事だったので、飼い主からの迎えがなければ
引き出しすることをお願いしました。

14320409010.jpeg


そして、センターの方から他にお迎えが来なかったチワックスと
保護されたばかりだけど、かなり高齢のMダックスがいるので見てほしいと。

チワックスは男の子で未去勢、とても人懐っこい子。
14320851660.jpeg

高齢のMダックスは女の子、あきらかに眼に異常があり、乳腺腫瘍が多数...
迷子犬としてセンターに収容されたとのこと。
14320852260.jpeg


保護団体からの声がかからなかった時のことを聞いてみたら、
獣医師と相談して決めるとのこと。

「死」を意味するものだと感じました。

返事は団体に話をしてから連絡することを約束して。

帰りの車の中で涙があふれました・・・
ブリーダーによって捨てられたとしたら、使われるだけ使われて不要となったから。
飼い主に飼われていたとしたら、歳をとって病気となり捨てた。

どちらにしても無責任な人によって捨てられた命。

団体に話をするにしても悩みました。
我が団体は預かりが3人しかいないし、6匹のレスキューしたばかり。
全ての命を助けられるわけではない。

看取り覚悟で個人保護しようか...
でもそうしたら、我が家の状況では預かりが出来なくなる...

悩んで悩んで、その日の夜に団体のみんなに状況を連絡しました。
センターからの話なので、報告しないわけにもいきません。

みんなから色々な意見が出ました。
そして代表からは、看取りでもいいから引き出したいと。

代表の家では、みんなが協力したとしても
芽吹の時にも大きな負担がかかっているのが分かっていたし、
心配の声も多かったです。

直接、高齢のダックスを見てしまった私には、とってもありがたい申し出です。
自分で何も出来ないことだから、あきらめるしかないと思っていたのも正直なところ。

団体の全員が仕事をしている中で、ボランティアをしています。
代表の所は、お店です。
小さい団体だから、無理せずに活動しようと始めたけれど
命あるものの保護なので、簡単にはいきません。
一生懸命、命をつなぎたいと無理をしてしまいます。

それでも、団体全員で協力し引き出そうと決めました。

これからも色々な形での保護があると思いますが、
LODでは、みんなで考え、みんなで協力して、相談しながら活動出来る団体です。
代表であるボンバーさん夫妻に感謝です☆
そして私もその一員として、これからも頑張っていきたいと思います☆



引き出した3匹、その日のうちにシャンプーして病院へ行きました。


高齢ダックス (ボンバーさん預かり)
仮名 望愛(のあ)ちゃん
推定13~15歳  体重3.75kg
14320411070.jpeg
fc2blog_20150519215642755[1]


チワックス(アミさん預かり移動予定)
仮名 TOMY(トミー)くん
推定5歳前後  体重3.4kg
14320408700.jpeg
fc2blog_20150519215113662[1]


Mダックス(我が家預かり)
仮名 空木(うつぎ)
推定3~5歳  体重5.4kg
14320411360.jpeg


すでに我が家で預かり開始しています。

うつぎ、とっても花丸で良い子です♡

トイレ完璧!
歯磨き出来ます!
犬大好き!
人もっと大好き!
お腹出して、「撫でて~❤」します!

唯一、ダイエットが必要!!
体型・大きさからベストは、4.5kg前後かな。
お肉でプニュプニュしてます(^^;

お腹ナデナデ~
14320832130.jpeg

やめると、「お願い、お願い~」します♪
14320831750.jpeg
14320831930.jpeg

「抱っこ~」
14320832240.jpeg

おとなしく寝んね❤
14320929130.jpeg


家庭犬として飼われていたのでしょう。
人の言っていることが、良くわかります♪

散歩はあまりされていなかったのか、肉球が薄いので
少しづつ行きたいと思います!

すぐに募集開始になります☆
よろしく願いします♡


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!




13:04  |  保護犬「空木」  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.20(水) 19:19 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.20(水) 23:58 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
