09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.22 (Wed)

新入り☆ミント君

かのんちゃん(あずき)のトライアルや6頭のレスキューなどで
忙しい週末でしたが...

芽吹へたくさんのご支援をいただき、スタッフ一同より感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

芽吹は本当に頑張っています。
自分からご飯をすこしづつ食べるようにもなりました。
まだまだ目の離せる状態ではないのですが、スタッフ一丸となって繋ぎたいと思います。

引き続き、暖かく見守って頂けると嬉しく思います。



さて、そんななか昨日、東京動物愛護相談センター(本所)へ
ボンバーパパさんと一緒に、ダックスの男の子を引き出ししてきました

仮名 ミント  推定3歳前後
14296784610.jpeg

第一印象、でかい!!!

足も長くて、大きさはスタンダードダックスくらい

そして、そのまま協力病院に行き、血液検査・フィラリア検査・マイクロチップ

体重 5.7kg
そう、ガリガリなんです

14296783860.jpeg
14296796540.jpeg

落ち着きなくボンバーパパさんにガッチリおさえられて

先生から、「ダックスというよりミックスだね」と・・・

体型、胴の長さは間違いなくダックス
でも、ちょっと足が長くて顔をよくみるとダックスだけど、なんかちょっと!!!

センターでは、ミニチュア・ダックスになっていたんですけどね

健康状態は何も問題なく、ただ適正体重は8kg前後。
毛がふさふさなので分かりにくいけど、骨がゴツゴツしてます
あと2~3kgは太らないと

今までの預かり犬は、ダイエットだったので苦労したけど!
太らせるのは得意ですよ


我が家に着くと、興味深々あまりにも動き回るので、
いったんリード付けて強行抑制

ケージに入れても、簡単に飛び越えてダッシュするし
半端なく身軽です

14296784830.jpeg

我が家の、りんりんと比べて大きさの違い分かりますよね!

14296785110.jpeg

朝になったら、ケージが動いてました

ケージを以前の位置に直して、動かないように工夫して・・・
取り敢えず、リードをして行動範囲を抑制して・・・
14296785590.jpeg
14296785420.jpeg


センターには迷子で保護され、飼い主は現れませんでした。

性格はパピーのようです。
もしかしたら、もてあまされたのかな・・・
行動や動きの速さはダックスでは無いし

でも、シッコはシートで出来るし、
人は大好き
どこを触ってもOKだし、
歯もあてないし、噛みもまったくない

とにかく甘えん坊です
ナデナデしてほしくて体くねくね、とっても可愛いです

唯一、人がいなくなったり見えなくなると要求吠えします

ミントは、医療処置も全て終わっているので、募集開始です!

14296784410.jpeg

応援、よろしく願いしま~す



団体のブログ~ Loved One D

代表のブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!


15:12  |  保護犬「ミント」⇒ボンバーさん預かり  |  Comment(2)

Comment

セブンママさん、こんばんは!
週末は6頭のレスキュー、さらにもう1頭お疲れ様です。
要らないと放り出される命の多さに驚きと悲しさと何で??って思いです。

ミント君!
我が家が男の子を迎えるならと考えていた名前の候補にありました!
写真でみるとミックスには見えないですね(^_^;)
かなり痩せてるみたいだけれど(ToT)これから沢山食べて幸せになろうね!
kozakura |  2015.04.23(木) 00:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

kozakura様

今回も、人の身勝手により放り出された命です。
まだまだレスキューが必要とする、まってるワンコがいるので
里親探し頑張ります!!

kozakura様からのご支援、本当にありがとうございます!
私達ボランティアと保護犬は、まわりの皆さまにも支えられているんだと
あらためて思いました。

またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
セブンママ |  2015.04.25(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
