04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.18 (Wed)

いっちゃんの幸せトライアル♪


いっちゃんのトライアル報告!
と言うより、すでにK様の家族の一員になってるいっちゃんの幸せ報告なので
仮ママは嬉しくて嬉しくて

お散歩~

2日目のお留守番を頑張ってくれたいっちゃん。
窓から外を見てまだかなーと待っててくれました。
車を降りて窓越しにいっちゃんと目が合うと、「わんっわんっ」と喜んでお出迎えです。
思っていたよりハスキーな声でした。
いたずらもなく日向ぼっこしたり、外を眺めたりクッションで寝ていたり、
2わんが干渉することは少ないですが、良い子で待ってくれています。

お庭がお気に入りになってくれたいっちゃん。
今日は近くの公園へお散歩に行きました。
カートに乗って(二人はきつそうでしたが・・・(^^;)
「どこいくのー?」っと、いざ公園につくと、最初はお互いが行きたい方向に引っ張り~
なかなか足並みがそろいません。
いっちゃんは引っ張られると固まりますが「いくよっ」と声をかけ、
軽くリードを引くとちゃんとついてきてくれました。
徐々に2わんの息が合ってきて、小走りで並走出来たり、同じところをくんくん、
草をカミカミお散歩らしくなりました。

帰りは「まだ帰りたくないー」のいっちゃんでしたが、
しぶしぶカートに乗ってくれました。
14266561390.jpeg
14266561770.jpeg
14266058710.jpeg
14266564490.jpeg
14266852890.jpeg


いっちゃんの良い子ぶりや、楽しそうに散歩しているのが分かりますよね~♪
でも、それを引き出しているK様は、やっぱり素敵な方です


家族みんなでのお散歩

家族みんなで散歩に行きました~
やっぱり2わんにはカートが狭かったのか、帰りにはいっちゃん自ら下の段に入ってくれました。
snap_lobin27_20153315024.jpg
我が家の散歩でも同じでしたよ~

散歩の始めはまだ行きたいところに引っ張りますが、少し歩くと思い出して
めるちゃんと一緒に歩き出します。
ほめると自身満々になるので少しずつトレーニング中です。

やっぱり保護犬は今までの環境からか足の筋肉が小さく関節の負担が心配ですね。
また、体力的にも3日続けて散歩行くと夕方から夜にかけてぐったり
寝息をたてて寝てます。
お外が好きな子なので無理のない程度で進めていきたいです。

男性が苦手ないっちゃん。
先日、ガスの点検にきたお兄さんが来ると私に抱っこされたままブルブル震えてました・・・
やはりトラウマがあるのでしょう・・・

そんないっちゃんですが、私には凄くなついてくれて、
妻や子供が出掛けても鼻鳴きや吠えたりしないのですが
私が出掛けるとしばらくクンクン、わんわんっとしているようです。
そういう反応をしてくれるとかなり嬉しいです。


先日準備した仮の迷子札(可愛くなかったので)、
今度はめるちゃんとお揃いでかわいいのができました。
いっちゃんピンクが似合う~

14266058890.jpeg

仮の迷子札も赤の骨の形で可愛かったですけど、
さらに可愛くて、しかもお揃い~

いっちゃん、至れり尽くせりでこれ以上のない愛を感じますよね

保護犬・繁殖犬であったこと、過酷な環境で長い間いたこと、
それによるトラウマ...
全てを受け入れて、今までを忘れるかのような愛情をそそいでくださり
優しく笑顔でいて穏やかないっちゃんの写真を見て、仮ママは涙が止まりませんでした

14266875900.jpeg
14266876090.jpeg

もうすぐトライアルも終了です!
幸せ報告も、あと少しです!
はい、正式譲渡についても里親様より質問受けましたので、心配しておりません!


そしてこの幸せを、あずきにも繋ぎたいと思います
14264878730.jpeg
ちょっとボケボケになりましたが...よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:22  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
