04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.11 (Wed)

3月11日


3月11日という日は、我が家にとっても特別な日です。

2002年3月11日、セブンが誕生した日。

2011年3月11日 セブンの9歳の誕生日。そして、あの東日本大震災の日。
この日は、午前中にお祝いのための買い物をして家にいました。
2度目の地震ではセブンもさすがに怖かったのか、私の膝の上で震えてました
主人は都心の勤務なので、帰宅難民となり会社泊。
テレビで見ていた津波には震えて涙が出て...

あれから4年、今年の13歳の誕生日祝いにセブンはいないけどお祝いはします
その模様はまた明日


いっちゃんのトライアル、報告頂いてます
とっても順調ですよ


トライアル2日目

昨日は我が家にきてから3時間くらいで、チビが行くところにも
トコトコ~っとストーカーしてくれました。
妻が残って3人で入浴中も妻に抱っこされながら鼻鳴きしてたようで
一生懸命お風呂の中を覗きにきてくれました。
○○さんが、賑やかで先住犬のいる環境を選んだのがわかった気がします。

寝る時はどこで寝ていいのかわからずウロウロ...
布団に連れて来て抱っこで寝てもウロウロ...
しばらく放置で様子をみていましたが、夜中1時頃に目が覚めて
いっちゃんを探してみると...、
トイレの隅っこで丸まって寝ていました。
寒かっただろうに、すぐに布団につれていき暫く膝の上抱っこで
毛布にくるんでさすってあげると落ち着いて、そのまま朝まで
私のお腹の横でスヤスヤ寝てくれました。
少し寝不足でウトウトのいっちゃんですが、私との距離も
一気に縮まった気がします。

日中は窓から外をじーっと見たり、膝の上抱っこで過ごしたり
お昼寝もみんな一緒にぐっすりできました。

14260663590.jpeg
14260663770.jpeg
14260664010.jpeg
14260664330.jpeg
14260664780.jpeg



そして、初のお留守番の日

今日は初のお留守番でした。
夜はめることいっちゃんと挟まれて朝までぐっすり眠れました。
朝の挨拶で初めて顔を舐めてくれて嬉しかったです。
二人分のビーズクッションに毛布を敷いておきましたが、なぜか逆の毛布の上に...(笑)
めるこはいっちゃんの、いっちゃんはめるこの上です~

留守番中はずーっとクッションの上で、
まだー?
きたかな?
まだぁ~?
と訴えんばかりの姿がうかがえました。

帰ってきたら「わんっわんっ」と尻尾を振ってお出迎え~
半ば抗議してたようです。それぞれ抱っこして。お留守番出来たご褒美におやつをあげましたが
よっぼど待っていたのか、その後、抗議の床シッコして訴えてました(笑)

抱っこがお気に入りのいっちゃんです~

14260665250.jpeg
14260665660.jpeg

いっちゃんのしあわせ感、100%なのが分かりますよね~
いっちゃんは男の人に苦手な所があり、私にべったり~、ボンバーさんの所でも
ママさんにべったり~で、主人に慣れたのも暫くしてから。
里親さんにも、そのことはお伝えしていたのですが...
2日目にして、パパさんっ子
優しさはもちろん、いっちゃんへの想いが溢れていて、仮ママはうるうるです~
その後のめちゃめちゃ幸せ報告はまた紹介しま~す
K様、引き続きどうぞよろしくお願い致します




そして、ヨモタンは~
14260738010.jpeg
14260738190.jpeg

最近は、こたつの中に入り浸り~

今日は寝ているところへ、ロビンが遊びに誘って...
14260738750.jpeg
「何ですか~、眠いでしゅ...」
14260739210.jpeg
「うるしゃいでしゅ...」
14260739430.jpeg
「仮ママ、たすけて...」
14260739670.jpeg

「仲良く遊んでください!」
「いまは遊ぶ気分じゃないでしゅ」
「仮ママ~
「ち、ちかい...」
14260738440.jpeg
最近、すっかり甘えん坊のヨモタンです

ヨモギは、土曜日からトライアル予定です!


団体のブログ~ Loved One D

レスキューしたワンコ達~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!





21:41  |  その他  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
