07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.24 (Sat)

苺(いっちゃん)の紹介☆

少々ブログをさぼってしまいましたが、みな元気です!

いっちゃんの預かりを始めて、もうすぐ1ケ月になります。
今まで観察してきた状況をお知らせしたいと思います。

14220311730.png

☆性格
  人も犬も大好き
  人にはストーカーのようにシッポふりふり
  座っていれば寄り添って寝ていたいタイプ
  犬にも攻撃性は全くなく、吠えられても我関せず無視
  とても仲良く出来、挨拶も上手
  猫にはまだ遭遇していないので不明

☆車・バイク・自転車に対する反応
  何も反応なく問題なし

☆音
  ビビリではないので、特に反応なし

☆散歩
  1日20~30分くらい
  最初は歩きたがらないのですが、ゆっくりペースを合わせてあげると歩き出します。
  まだ慣れていないので、途中から抱っこを要求
  関節や腰への負担を考えて長い散歩はしてません。

☆家の中
  人が動くと一緒に動きますが、それ以外は寝ています。
  いたずらは皆無
  とっても良い子です
  ベランダから眺めているのが好き
  吠えることはありません
14220311290.png
14220310470.png

☆食事
  食欲旺盛
  ご飯の支度を始めると、シッポフリフリで飛び跳ねて喜びます
  フードガードもありません

☆ケージ
  最初は鼻泣きして数回吠えますが、「いけない!」と言うと大人しくなります

☆トイレ
  最初の2日くらいは数回外しましたが、今は100%完璧

☆車内
  車酔いなく、大人しくしています
  ただ、人のそばにはいたいようです

☆健康面
  推定7~8歳くらい
  体重 5.2kg(4.8kg位がベスト ダイエット中)
  避妊手術済
  歯石処理済
  乳腺腫瘍除去手術(1月末抜糸予定)
  外耳炎(点耳液、ほぼ問題なくなってきています)
  耳に出来たイボ(今回の手術で一緒に除去、特に問題なし)
14215180140.png
14214449040.png
14220340130.png

抜糸処理などはまだですが、とっても元気です

とにかく人が大好きで、寄り添っています
小さいお子さんにも問題なし
我が家の犬にも優しく、顔なめしています
14220312810.png

とにかく、本当に優しくていい子です
医療処置が終了次第、募集開始となります!


02:44  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
