03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.25 (Tue)

珊瑚のこと

優しい珊瑚♪


トイレも完璧♪

14404758840.jpeg


ハウスと言うと、クレートに入ります♪

寝るときは自らクレートに入って就寝します♪

14404760110.jpeg


詩月に激しくアタックされて遊びに誘われても

優しく相手します♪

14404760890.jpeg

14404760720.jpeg


詩月にクレートを奪われたら・・・

怒らずに違うベッドで大人しくしています

14404758620.jpeg




そんな珊瑚、実は・・・

我が家に来て少ししてから、散歩でシッコするときに足をあげるとこけたり・・・

後ろ足に踏ん張りが利かず、よろける

ヘルニアか!!


我が家のロビンがヘルニアで手術経験があるので

珊瑚の状況を見て、すぐにわかりました・・・


今思えば、センターから引き出しした時から少しその気配があったのかも

お腹がパンパンで、足あげてシッコした時にこけたから、

オデブで、体重がささえられないとだけだと思っていたら!


○ンチがたまっていただけで、我が家でかなりの量の○ンチ出ました


お散歩好きで、結構歩いていた最初のころ

14404772350.jpeg


マーキングもすごかった・・・

14404772730.jpeg


足あげてシッコするけど、やっぱりフラフラして踏ん張りは聞かない感じ・・・

散歩を控えないと、っと思うけど

珊瑚もお外が好きなようで、夕方になると 「散歩連れてけ~」

っと、ワンワン吠えるようになり・・・

痛がる素振りもなく歩きたがるので、敷地内だけで我慢してもらって・・・



そして、団体とも相談して病院で診察を受けてきました

14404777500.jpeg

14404777680.jpeg

14404777990.jpeg


大人しくして良い子でした~♪

体重も保護時「6.74kg」⇒「6.1kg」に減少してました


先生の診断では、

「痛感はあるけれどかなり鈍いので、最近急になったものではなく、

以前から発症しているものではないか」と・・・

「強いスレロイドの薬などよりも、ビタミン剤とか漢方薬の方がいいかな」

っと言われたので、

「実は、針治療を考えているんですが!」と言ったところ、

「そうですか!針治療も有効だと思いますので、その結果をみて去勢手術の日程を決めましょう!」


っと言うことで、去勢手術を延期し針治療をすることにしました



シッコも○ンチもちゃんとシートでするので、今は散歩も控えています(^^;

珊瑚は聞き分けも良く、犬にも優しく人が大好き❤

今回はきちんと治して、元気に走ることが出来るようになって

優しい里親様に繋げられるように頑張りたいと思います


どうか、暖かく見守りながら応援いただけると嬉しいです♪


「僕、頑張ります 応援して下さい

14395248340.jpeg



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き







14:13  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)

Comment

セブンママさんこんばんは!
八ヶ岳の記事からコメントしようと思いながら〜。

珊瑚君、詩月ちゃん仲良しですね。
特に珊瑚君が優しい(*^^*)
こんな姿をみると多頭飼いは異性がいいな。と思います。

ヘルニアですか。
早く見つけてあげられて良かったですね。
鍼の効果が出ると良いですね!
ダックス飼いには避けられないヘルニアの可能性。
私も気を付けて見ててあげたいです。
kozakura |  2015.08.27(木) 00:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

kozakura 様

いつもコメントありがとうございます♪

狭い我が家でも2頭の預かりが出来るのは
珊瑚の性格が良く、優しいからですね(^^)

針治療の効果が出てきているので
嬉しい報告が出来るように頑張ります!!
セブンママ |  2015.08.28(金) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
