07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.31 (Mon)

詩月のお気に入り♡

週末に色々とありましたが・・・

土曜日には、井の頭自然文化園にてイベントに参加

詳しくはボンバーさんのブログで ⇒
(スミマセン



そして、詩月こと「しーちゃん」♡

お気に入りができました

14409415650.jpeg

14409415930.jpeg

14409416120.jpeg

14409416270.jpeg

14409416420.jpeg

14409416570.jpeg


夢中です

珊瑚が近づくと・・・怒ります

私が取っても怒らないですよ❤

しばらく遊んでますが、飽きるとケージから出てきて

「仮ママ~♡」と甘えてきます

その隙に珊瑚がケージに入ろうとすると、あわてて戻って怒ってます!!

喧嘩にならないのは、珊瑚が優しいからだね(^^)

14405117120.jpeg

「僕、優しいです・・・」
14405116970.jpeg

珊瑚、詩月に優しくしてくれて、ありがとう♡


詩月は日曜日に避妊手術をしました

今日、戻ってきましたが元気です!

その様子は明日に・・・




★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き




23:58  |  保護犬「詩月」  |  Comment(0)

2015.08.28 (Fri)

詩月のご飯事情☆

しーちゃん、(我が家で詩月から、しーちゃんと呼んでます♪)

かなりぽっちゃりさん

体型もお顔も小振りなので、カニンヘンとミニチュアの間くらいかなあ~

と思わせるサイズなのに、腰のくぼみないし・・・

14407274440.jpeg


今は 4.9kg

適正体重は 3.8~4.0kgくらいかなあ

1.0kgのダイエットが必要です!!

さぞかし好き嫌いなく何でも食べるんだろうなあ・・・

と思ったら、カリカリフードだけでは食べません(チーン!)

匂いだけだけ嗅いで知らんぷり

最初の日は、そのまま下げちゃいました!

珊瑚が欲しがるので、そのまま置いておくことはできません


我が家は、フードと手作り食の半々です

しーちゃんには、ささみの湯掻いたのを少し入れてみたら・・・

14405118110.jpeg

14405118270.jpeg

14405118440.jpeg


見事に完食です

今まで、どのような食事事情か分かりませんが

避妊手術後は、もっと心配です・・・


今の所、食糞もありません

トッピングは朝だけ!

夜はフードだけで、食べない時は抜きにしてます



日曜日は避妊種手術

朝抜きだけど、前日の夜からの抜きになるかは詩月次第



14405936870.jpeg

14405937010.jpeg

14405937130.jpeg

人が大好きで、ちょっとウザイくらいの懐こさ(^^;

可愛いですよ♡


「ダイエット、頑張りまちゅ♡」

14403441830.jpeg


よろしくお願いいたします♡


★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き









11:31  |  保護犬「詩月」  |  Comment(3)

2015.08.27 (Thu)

珊瑚☆針治療


涼しいというより肌寒い一日でしたね~

体調管理に気を付けないと風邪ひきそうですね・・・



そして・・・

珊瑚くん、針治療してきました!

都内のとある病院。


珊瑚、少々緊張気味・・・

14405934000.jpeg


「何するですか

14405934390.jpeg

14405934560.jpeg


「まだ何かするですか!!!」

14405934750.jpeg


「どーにでも好きにしてください!!!!」

14405935010.jpeg


「ん?!」

14405935350.jpeg


「珊瑚~、ちょっとこっち向いて~❤」

14405935560.jpeg

14405935800.jpeg



治療中、とってもおとなしく良い子だった珊瑚

重度ではなかったので、本日1回の施術で様子をみることに!


ダックスは他の犬種に比べて本当にヘルニアの発症率が高いです

病院の待合室もみんなダックスでした!

針治療はヘルニア以外にも有効であることの説明を受け

私がお願いしたくなりましたが・・・

え~っと、それはさておき!


珊瑚、帰りの車の中では爆睡してました

ご飯も食欲あって、督促のワンワンの吠えもいつもと変わらず・・・

ただいつもより早い就寝だったので、ドライブと治療で少しは疲れたかな


「今日はゆっくり寝ます

14405936660.jpeg


珊瑚、お疲れ様!ゆっくり休んでね❤

その後の様子も、アップしていきます!



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き










06:03  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(0)

2015.08.25 (Tue)

珊瑚のこと

優しい珊瑚♪


トイレも完璧♪

14404758840.jpeg


ハウスと言うと、クレートに入ります♪

寝るときは自らクレートに入って就寝します♪

14404760110.jpeg


詩月に激しくアタックされて遊びに誘われても

優しく相手します♪

14404760890.jpeg

14404760720.jpeg


詩月にクレートを奪われたら・・・

怒らずに違うベッドで大人しくしています

14404758620.jpeg




そんな珊瑚、実は・・・

我が家に来て少ししてから、散歩でシッコするときに足をあげるとこけたり・・・

後ろ足に踏ん張りが利かず、よろける

ヘルニアか!!


我が家のロビンがヘルニアで手術経験があるので

珊瑚の状況を見て、すぐにわかりました・・・


今思えば、センターから引き出しした時から少しその気配があったのかも

お腹がパンパンで、足あげてシッコした時にこけたから、

オデブで、体重がささえられないとだけだと思っていたら!


○ンチがたまっていただけで、我が家でかなりの量の○ンチ出ました


お散歩好きで、結構歩いていた最初のころ

14404772350.jpeg


マーキングもすごかった・・・

14404772730.jpeg


足あげてシッコするけど、やっぱりフラフラして踏ん張りは聞かない感じ・・・

散歩を控えないと、っと思うけど

珊瑚もお外が好きなようで、夕方になると 「散歩連れてけ~」

っと、ワンワン吠えるようになり・・・

痛がる素振りもなく歩きたがるので、敷地内だけで我慢してもらって・・・



そして、団体とも相談して病院で診察を受けてきました

14404777500.jpeg

14404777680.jpeg

14404777990.jpeg


大人しくして良い子でした~♪

体重も保護時「6.74kg」⇒「6.1kg」に減少してました


先生の診断では、

「痛感はあるけれどかなり鈍いので、最近急になったものではなく、

以前から発症しているものではないか」と・・・

「強いスレロイドの薬などよりも、ビタミン剤とか漢方薬の方がいいかな」

っと言われたので、

「実は、針治療を考えているんですが!」と言ったところ、

「そうですか!針治療も有効だと思いますので、その結果をみて去勢手術の日程を決めましょう!」


っと言うことで、去勢手術を延期し針治療をすることにしました



シッコも○ンチもちゃんとシートでするので、今は散歩も控えています(^^;

珊瑚は聞き分けも良く、犬にも優しく人が大好き❤

今回はきちんと治して、元気に走ることが出来るようになって

優しい里親様に繋げられるように頑張りたいと思います


どうか、暖かく見守りながら応援いただけると嬉しいです♪


「僕、頑張ります 応援して下さい

14395248340.jpeg



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き







14:13  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)

2015.08.24 (Mon)

新入りさん☆

土曜日の夜、我が家に可愛い子がやってきました

8番目預かり「詩月(しづき)」です

14403441830.jpeg

TOTO-NONさんがブリーダーレスキューした子ですが、団体移動(委託譲渡)で

LODで預かり・里親募集していきます♪

とってもちっちゃくて人懐こくて可愛いのですが、かなりのポッチャリさん



<プロフィール>

仮名  詩月(しづき)

カラー クリーム

性別  メス♀

推定年齢  4歳

体重  4.9kg位

※体型は小さいので、1kgのダイエットが必要


14404228240.jpeg


人が大好き過ぎて寄ってくるんだけど・・・

近すぎて・・・

14404228430.jpeg


とっても元気で良い笑顔

14404228580.jpeg


常にシッポをブンブン振り回して、愛想よく

14404228710.jpeg


疲れてくると自らケージに入って、可愛い笑顔をくれました~♡

14404228920.jpeg


だんだん大人しくなって・・・

14404229100.jpeg


お休みなさい

14404229250.jpeg



翌日曜日に病院行ってメディカルチェック!

14403896300.jpeg

14404226680.jpeg

14404227080.jpeg

14404227350.jpeg


混合ワクチン、血液検査、検便、マイクロチップ(済)

心臓音も問題なし!

来週日曜日に避妊手術とスケーリング予定です



珊瑚は・・・

14404245890.jpeg


「何ですか、あの子は・・・

14404246130.jpeg


詩月が珊瑚のクレートに入るので、別のベッドでふて寝・・・

14404246240.jpeg

「僕はどうすればいいですか・・・」

優しい珊瑚です❤




未去勢の珊瑚と未避妊の詩月

オムツとマナーベルトで対応し、留守番と就寝時、詩月はクレートです!

無用な不安は取り除きたいですから、注意します


珊瑚と詩月、久々の2頭預かりですが、応援よろしくお願いいたします


そして紫音は、新たに預かり始めた、りりこさんの所に移動しています♡

じゃすみんさんの所にも、クリスが移動しています♡

月末には新たにレスキューの予定もあり、LODみんなで頑張っています

応援、よろしくお願いします♪



☆団体のブログ~  Loved One D

☆ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

☆アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

☆じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

☆りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き













23:17  |  保護犬「詩月」  |  Comment(0)

2015.08.23 (Sun)

八ヶ岳

金曜日の事

久しぶりに八ヶ岳に行ってきました~

今までは年に数回は行っていたけど、去年7月にセブンが亡くなって・・・

ロビンの具合も悪くなり・・・

久しぶりの八ヶ岳です!


今回は、「ハイジの村」

こちらは初めて

14402513520.jpeg

ひまわり畑

14402514360.jpeg

記念撮影

14402514980.jpeg

14402514640.jpeg

14402515320.jpeg


そして、休憩時はやっぱりこれ☆

「信玄ソフト」と「いちごサンデー」

14402515550.jpeg

信玄ソフトはあげられないので、いちごサンデーのソフトをおすそ分け

14402516030.jpeg

14402516330.jpeg

14402516570.jpeg

美味しかったね~♡

そして、原村の農業実践大学校へ

ここには直売所があり、その前には広~い広場

14402511580.jpeg


ロビンは気ままな旅へ~

14402512350.jpeg

14402511890.jpeg

りんりんはパパにベッタリ甘えて~

14402512150.jpeg

パパの上にのぼって、はいポーズ

14402511210.jpeg


気温22℃

涼しくて気持ちの良い小旅行となりました(^^)

最後は、いつも行くお蕎麦屋「おっこと亭」

きゅうりは食べ放題

14402516910.jpeg

野菜天ぷら

14402517090.jpeg

きのこそば♡

14402517280.jpeg

ワンたちは車で休憩中

美味しくいただいました

帰りは少し渋滞にあったけど、楽しい1日となりました♡


今回、珊瑚はお留守番(^^;

珊瑚もお出かけは好きなようなので、一緒に遊んでくれる里親様を募集中♡



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!











23:58  |  ロビン・かりん  |  Comment(0)

2015.08.19 (Wed)

Part 2 ☆動物愛護相談センター多摩支所


月曜日のこと

動物愛護相談センター多摩支所へ行き、引き出ししてきました

14399645000.jpeg


この時は名前が決まっていなっかので、とりあえず「たまこ」と呼んで・・・

一旦、我が家に連れて帰りシャンプーして

14399645400.jpeg

14399646060.jpeg

14399646290.jpeg

小っちゃい子だけど、あまりにも細くてちょっとびっくり!

保護したての芽吹(現在かぐら)を思い出します


シャンプーも大人しくて、ドライヤーは少し固まってたかな・・・

14399646800.jpeg

14399647110.jpeg

14399647420.jpeg


気持ち良かったかな?!

14399647610.jpeg


14399647810.jpeg


新しくバスタオルを出したらホリホリ始めて・・・

14399648060.jpeg

14399648240.jpeg

14399648390.jpeg

「落ち着きました♡」

14399648580.jpeg

とっても良い子でしたよ


預かり宅のボンバーさんへお届けして

我が家の滞在時間、3時間ほど



メイちゃんもこの日に帰りました~

14399960520.jpeg


また遊びにおいでね♡



そして、「たまこ」から「紫音」となって

ボンバーさんの所から里親探しとなります~♪

珊瑚ともども、よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!





23:59  |  保護犬「紫音」⇒りりこさん預かり  |  Comment(0)

2015.08.19 (Wed)

Part 1☆日曜日のドッグラン


たくさんある出来事を順番に・・・


まずは、日曜日!

みんなで、セブンのお参りとドッグランへ

府中にある慈恵院

14399605050.jpeg

ここに眠っている動物たち



私たちが保護活動していると、不幸な子が多いと悲しくなりますが

それ以上に大切にされている子達も多いことがここに来ると分かります。

とっても嬉しく優しい気持ちになります。

セブンも寂しくないね♡




そして、この院内にあるドッグランで!


珊瑚☆
14399605590.jpeg

メイちゃん☆
14399605940.jpeg

我が家のりんりん☆
14399606230.jpeg

同じくロビン☆
14399606470.jpeg


気温28度、一時期よりも気温が下がったので遊べて良かったね~

14399607110.jpeg
14399607420.jpeg
14399607730.jpeg


とはいえ、やっぱり暑いので15分くらいで退散です

少しでも遊べて良かったね



珊瑚も楽しそうでしたよ(^^)

ドライブもお散歩も大好きな珊瑚♪

「お外は大好きです♡」
14399607890.jpeg



一緒に遊んでお出かけしてくれる里親様、募集中です




団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!







14:25  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(0)

2015.08.16 (Sun)

オシャマさん♡

何のことだか・・・、と思いますよね!!

土曜日に妹家族が来て、姪っ子のモデルぶりに伯母としても微笑みっぱなし


最初は少々表情もかたく・・・
14396595610.jpeg

ちょっと横向いて~♡
14396596310.jpeg

いいね~可愛いよ~♡
14396596530.jpeg

正面向いて~♡
14396596930.jpeg

最後は笑顔で~♡
14396597240.jpeg


可愛いでしょ

カメラマンもどきになって楽しんじゃいました




さて、この時に一緒に来た『ラテ』くん!
14396586200.jpeg

少しは痩せたみたいだけど、まだちょっとでかいかな・・・
14396585280.jpeg

14396585560.jpeg


メイちゃんも一緒に~
14396589910.jpeg

珊瑚も~
14396586490.jpeg

とっても笑顔(^^)
14396587020.jpeg


みんな仲良くわらわらと~
14396588040.jpeg

14396589500.jpeg

14396592170.jpeg

14396593410.jpeg

14396593910.jpeg


マナーベルトしてたけど、きちんとトイレでバッチリ
14396594270.jpeg

14396594460.jpeg



我が家のりんりんは!

「パパ~、助けて~」状態

14396595110.jpeg


ロビンはワンワンうるさくて!

別のお部屋で寝んねしてもらってました


珊瑚は人もワンコも大好き♡

ただ、テーブルの上の食べ物は注意です!

人のおやつのスコーンをねらってパクリ

あっという間の出来事で・・・

ダックスらしく、食べ物には貪欲です


今週末には去勢手術にスケーリング、医療処置の予定です。

応援、よろしくお願いします♪




団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:58  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(0)

2015.08.14 (Fri)

ローレンちゃん、幸せ報告☆


先月3日にトライアル開始して、16日に正式譲渡となり早一か月

とっても幸せな生活を満喫しているようです

14393261950.jpeg



『 ローレンが来て1ヶ月、お互いに2人の生活に慣れてきて、

 リズムも出来てきました。

 ラルフがいる時から一緒に暮らしていたような感じがします。


 ローレンはお散歩大好きで、とても楽しそうに歩きます。

 最初は他のワンちゃんや鳥を見ると、引っ張りがすごく二足歩行で向かっていくので、

 ワンコや鳥に気づく前にお座りと待てをさせて、ご褒美をあげて

 興奮しないようにお勉強してもらってました。

 最近は少し興奮がおさまり、普通に他のワンちゃんへ挨拶できるように

 なってきました。


 公園のワン友にも、ラルフの妹分として可愛がってもらっています。

 マイペースで甘えん坊で繊細なところもあるローレン、

 まだまだ遠慮している気がするので、ゆっくり地を出していってくれればと思います。


 ローレン、よくうちに来てくれたなあと感謝しています。

 ご縁というのは不思議ですね。

 ローレンをうちの子に繋いでくださり、本当にどうもありがとうございます。

 来てくれたのがローレンでよかったです。』



14393262090.jpeg

14393262220.jpeg

14393262350.jpeg

14393262460.jpeg



正式譲渡から一か月、ローレンちゃんと向き合って

信頼関係を築いているのがよくわかりますよね




我が家から本当の家族のもとへ行った保護犬は、5頭。

みんな、それぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。


そして思うことは、

保護犬の保護された状況の違いや、その子の性格などから里親様を決めさせて

いただいているつもりでした。

でも、里親様からの近況をご報告いただくたびに、

保護犬が里親様を決めて、私たちに伝えていたんだと心から思います。

そのメッセージを受け取り、お申込みいただいた里親様に心から感謝いたします。


以前の過酷な状況などを忘れて、家庭犬となってアマアマな生活を満喫しているワンコ達。


我が家にいる『珊瑚くん』も、仲間入りできるように頑張らなくちゃね

14395249310.jpeg


とっても優しい珊瑚♡

14395248340.jpeg


『 ん?!』

14393640960.jpeg


挨拶しているのは、メイちゃん(みずき)です!

我が家に日曜日まで滞在中

活発なメイちゃんに、タジタジな珊瑚

その様子はまた次に・・・



来週はまたレスキューを予定しています!

本当の家族に出会えるまで、応援よろしくお願いします




団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!





13:11  |  保護犬「空木」  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
