04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.27 (Wed)

暑い・・・(-_-;


まだ5月と言うのに・・・
暑い!!

空木の肉球は少し薄くて、気を付けないと切れて血が出ちゃう...

コンクリートが熱いと可愛そうなので、夜にちょこっと散歩にしてる。


朝、ご飯のあとにベランダ開けると

IMG_20150526_084325.jpg

IMG_20150526_084335.jpg

ロビンと一緒に日向ぼっこ❤

7時半頃なので、まだそんなに暑くなくてマッタリでした(^^)



空木さんのご飯は、ドッグフードに色々とトッピング!

フードだけでは食べません

我が家では手作り食メインなのですが、それをトッピングすると完食します(^^;

今日は、ご支援頂いた缶詰をトッピング♪

IMG_20150527_191107.jpg

IMG_20150527_191103.jpg

IMG_20150527_191111.jpg

美味しそうに食べました。速攻、完食です!!


そして、山羊ミルク❤


IMG_20150527_191233.jpg

IMG_20150527_191237.jpg

ゴクゴク飲んで、はい満足♪


センターから引き出したときは、体重5.4kg

体格的にもダイエットが必要です。

適正は4.5kgかな...

明日は、体重測定してみます!



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:53  |  保護犬「空木」  |  Comment(0)

2015.05.26 (Tue)

幸せ~♡☆♡☆♡ ゲット!

うふふ♡

嬉しいご報告はありますが、ちょっとじらして・・・

日曜日にドッグランへ行ってきましたーっ!


はじめはクンクン嗅ぎまわって~

14324508060.jpeg

14325822640.jpeg


その後は、ずーっと主人のあとを追いかけまわして走る走る

14324506760.jpeg

14324507360.jpeg

14324507070.jpeg

14324506920.jpeg

「仮パパしゃん・・・」

14325822960.jpeg

14324507930.jpeg

「とっても楽しいでしゅ❤」

14325823580.jpeg

いい笑顔ですね♪

落ち着くことなく、ずーっと元気に動き回る空木さん!

写真もブレブレが多くて大変(/_;)/~

普段から幼さがあるなぁ~なんて思っていたけど、若くて元気はつらつです(^o^)/

楽しかったようで帰りの車の中では爆睡でした(^^;



そんな空木さん

土曜日にお見合いして、トライアルのお申込みありましたーー

展開が早すぎて、ブログも追いつかない・・・

14325826430.jpeg

14325826680.jpeg


里親希望者のY様は、先住犬を亡くし悲しみに暮れながらも

次は保護犬をと、色々な団体のHPやブログを拝見されたり保護犬に会いに行かれたり

していたそうです。

そんななか、ボンバードッグさんのブログでセンターから引き出した空木を見て!

預かりした私のブログにコメント下さいました。

空木が先住犬に良く似ていたそうです。

14325827690.jpeg

写真見て、分かりますよね~♪

とっても素敵な方です♡

そして、亡くなった先住犬のかわりではなく、きちんと空木を別の命として向き合えるか・・・

命と真剣に向き合い考えられている方です。

そして、ボンバーさんから、

「里親様が保護犬を選んでいるのではなく、保護犬が里親様を決めているですよ!」

って言われました。


本当にそう思います。

私達団体はその手助けをして、たくさんお話をしたり

飼育環境を確認させていただいたりしていますが

里親様は、その子の写真から感じるものがあって申し込みをされ

会ってさらに気持ちが深まり、トライアルをして確信するのだと思います。


きっと空木の目から、Y様へ熱いビームが送られたのですね♡

すごいぞ、空木

「わたし幸せでしゅ❤」
14325851490.jpeg


良かったね、仮ママもとっても嬉しいよ♪

一緒に保護された、トミーと望愛も幸せゲットしています♪

素敵な出会いに感謝です!!!


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!







05:25  |  保護犬「空木」  |  Comment(4)

2015.05.25 (Mon)

続いて、メイちゃん(みずき)といっちゃん(いちご)


メイちゃんのトライアル報告も頂いています~


お届けした翌日

昨日はメイを連れてきていただき、ありがとうございました。
いつもと違う朝を迎えることができました。
朝寝坊の三男が早く起き、一緒に散歩しました。
オシッコをしました!
毎日早起きが続くといいのですが・・・



その翌日

三男坊はあの日からリビングでメイと二人で寝てます!
散歩は私と一緒に行って、メイはとてもお散歩が好きで
玄関に着くと入りたがりません。

家の中ではストーカーのようにベッタリくっつき、
側から離れずとっても可愛い❤ですよ(^^)

毎日、家族の誰かしらがメイとふれあい可愛がってます!
取り込んだ洗濯物の上で寝るのが好きみたいです(^^;
それをごめんね~って言いながら洗濯物をスルスルっと取ります。


14324766790.jpeg

14324502770.jpeg

14324503330.jpeg


とっても素敵な写真とともに、メイちゃんの幸せが伝わってきますよね~❤

トライアルも中盤ですが、O様引き続きよろしくお願いいたします♪





そして、久しぶりに~

いっちゃんに会いました♡

14324784140.jpeg

14324784020.jpeg

いっちゃん、かなりの甘えん坊になってるようですよ~
そしてパパッこ❤

14324784260.jpeg

ごはんは相変わらず、食べるというより飲み込むみたいです・・

でもダイエット成功してて、4.5kg!!
すばらしいです

いっちゃんは私の初めての預かりっ子
我が家のりんりんは、いっちゃんのおかげで家庭犬として目覚めました♪
とっても優しくて良い子!

幸せないっちゃんを見ると、ホント私も幸せなんです~❤

そして~、はなちゃんも!かのんちゃんも!
幸せ生活おくっています

里親様に感謝です

次のワンコにもつなげていきたいと思います!!

空木も幸せな予感!?

14324799660.jpeg

はい!幸せな顔して寝てます・・・(^^;


ちなみに我が子のロビンとかりんは・・・

14324801510.jpeg

ホラーな顔して寝ています



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



00:12  |  保護犬「みずき」  |  Comment(0)

2015.05.24 (Sun)

空木☆うつぎの名前


空木は天真爛漫、物怖じなし、かなりのストーカー


ただし、ケージでのお留守番は苦手!
トイレシートをビリビリに・・・

14324747460.jpeg

14324747740.jpeg


「私がやりました!!」

14324747910.jpeg

はい、あなたが犯人です!!!



そんな空木の名前
今が時期の可憐な白い花♡

250px-Utugi619[1]

センターで初めて見たときのイメージで付けました♪

まあ、現実は・・・

でもとっても可愛いですよ! はい!

寝ている姿なんか、特に!

14324753040.jpeg

14324752860.jpeg


ねっ❤

それに、家庭犬としては、

トイレ完璧!
無駄吠えなし!
散歩大好き!
ワンコ、人大好き!

とっても良い子でしょ


ドッグランにも遊びに行ったので、次はその様子をご紹介♪


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:06  |  保護犬「空木」  |  Comment(3)

2015.05.20 (Wed)

センターからの引き出し☆


昨日19日東京動物愛護センター(多摩支所)より、3匹の引き出しをしてきました。

Mダックス2匹、チワックス1匹。



今回の引き出しではクリームのMダックス(女の子)1匹の予定でした。
飼い主のお迎えがなければ、団体で引き出そうと考えて
4/30、私一人で確認のため多摩支所に行ってきました。

他の団体からの声もかかっていないとの事だったので、飼い主からの迎えがなければ
引き出しすることをお願いしました。

14320409010.jpeg


そして、センターの方から他にお迎えが来なかったチワックスと
保護されたばかりだけど、かなり高齢のMダックスがいるので見てほしいと。

チワックスは男の子で未去勢、とても人懐っこい子。
14320851660.jpeg

高齢のMダックスは女の子、あきらかに眼に異常があり、乳腺腫瘍が多数...
迷子犬としてセンターに収容されたとのこと。
14320852260.jpeg


保護団体からの声がかからなかった時のことを聞いてみたら、
獣医師と相談して決めるとのこと。

「死」を意味するものだと感じました。

返事は団体に話をしてから連絡することを約束して。

帰りの車の中で涙があふれました・・・
ブリーダーによって捨てられたとしたら、使われるだけ使われて不要となったから。
飼い主に飼われていたとしたら、歳をとって病気となり捨てた。

どちらにしても無責任な人によって捨てられた命。

団体に話をするにしても悩みました。
我が団体は預かりが3人しかいないし、6匹のレスキューしたばかり。
全ての命を助けられるわけではない。

看取り覚悟で個人保護しようか...
でもそうしたら、我が家の状況では預かりが出来なくなる...

悩んで悩んで、その日の夜に団体のみんなに状況を連絡しました。
センターからの話なので、報告しないわけにもいきません。

みんなから色々な意見が出ました。
そして代表からは、看取りでもいいから引き出したいと。

代表の家では、みんなが協力したとしても
芽吹の時にも大きな負担がかかっているのが分かっていたし、
心配の声も多かったです。

直接、高齢のダックスを見てしまった私には、とってもありがたい申し出です。
自分で何も出来ないことだから、あきらめるしかないと思っていたのも正直なところ。

団体の全員が仕事をしている中で、ボランティアをしています。
代表の所は、お店です。
小さい団体だから、無理せずに活動しようと始めたけれど
命あるものの保護なので、簡単にはいきません。
一生懸命、命をつなぎたいと無理をしてしまいます。

それでも、団体全員で協力し引き出そうと決めました。

これからも色々な形での保護があると思いますが、
LODでは、みんなで考え、みんなで協力して、相談しながら活動出来る団体です。
代表であるボンバーさん夫妻に感謝です☆
そして私もその一員として、これからも頑張っていきたいと思います☆



引き出した3匹、その日のうちにシャンプーして病院へ行きました。


高齢ダックス (ボンバーさん預かり)
仮名 望愛(のあ)ちゃん
推定13~15歳  体重3.75kg
14320411070.jpeg
fc2blog_20150519215642755[1]


チワックス(アミさん預かり移動予定)
仮名 TOMY(トミー)くん
推定5歳前後  体重3.4kg
14320408700.jpeg
fc2blog_20150519215113662[1]


Mダックス(我が家預かり)
仮名 空木(うつぎ)
推定3~5歳  体重5.4kg
14320411360.jpeg


すでに我が家で預かり開始しています。

うつぎ、とっても花丸で良い子です♡

トイレ完璧!
歯磨き出来ます!
犬大好き!
人もっと大好き!
お腹出して、「撫でて~❤」します!

唯一、ダイエットが必要!!
体型・大きさからベストは、4.5kg前後かな。
お肉でプニュプニュしてます(^^;

お腹ナデナデ~
14320832130.jpeg

やめると、「お願い、お願い~」します♪
14320831750.jpeg
14320831930.jpeg

「抱っこ~」
14320832240.jpeg

おとなしく寝んね❤
14320929130.jpeg


家庭犬として飼われていたのでしょう。
人の言っていることが、良くわかります♪

散歩はあまりされていなかったのか、肉球が薄いので
少しづつ行きたいと思います!

すぐに募集開始になります☆
よろしく願いします♡


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!




13:04  |  保護犬「空木」  |  Comment(2)

2015.05.17 (Sun)

メイちゃん(みずき)トライアル開始☆


土曜日の午後にトライアルのお届けでした~

みずき⇒メイちゃんです❤

o0480064013309023594[1]

メイちゃんのおうちも広いよ~
滑らないように、マットも引いていただいてました♪
14317774590.jpeg

お子様と一緒に入って寝んね出来る~(^_^)
o0480064013309023618[1]

メイちゃんは人が大好きです!
ナデナデしてもらえる手がたくさんあって幸せだね~♡
o0480064013309023575[1]


ママさん、以前はトリマーさんだったとか~♪
そして、一番上のお兄ちゃんが小さい頃はゴールデンレトリーバーを飼われていて
介護をして看取った経験もあり、本当に何も心配ありません!

メイちゃんは末っ子になって、可愛がられるんだろうな~と思います。

まずは2週間のトライアル、O様よろしくお願いいたします❤



一緒にレスキューされた保護犬達、トライアルが続きます。

トライアルにお届け行った時に、これまで家庭犬として味わえなかった保護犬達に
それ以上の優しさと温もりで迎え入れていただく事を、いつも感じています。
里親として手を挙げていただいた方々に、本当に感謝です!


そして、終わりの見えない活動の中で
火曜日には動物愛護センターから3匹の引き出しを予定していますが
同じように繋げていきたいと強く思います。

引き続き皆様の応援、よろしくお願いいたします。



団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!







14:26  |  保護犬「みずき」  |  Comment(0)

2015.05.17 (Sun)

集まり!?


金曜日のこと。
土曜日にメイちゃんのトライアルなので、その前にボンバードッグさんへご挨拶~☆


芽吹♪
14316909900.jpeg

芽吹とメイちゃん♪
14316910750.jpeg

芽吹とりんりん♪
14316909610.jpeg

ことちゃん♪
14316908500.jpeg

お店の中をウロウロ~
14316911320.jpeg
14316911530.jpeg

たまて、こばん、ことちゃん♪
14316908770.jpeg

みんなでワラワラしてました~
メイちゃん、良かったね!
「はい!楽しかったでしゅ❤」
14316912140.jpeg



そして~
我が家へ帰ってからは、嫁入り前のシャンプー♪

14317767700.jpeg
14317767930.jpeg

「シャンプーの水、飲んじゃいました!」
14317768100.jpeg

「もう、出してくだしゃい!!」
14317768340.jpeg

「ドライヤーって、あったかくて眠くなっちゃいまちた・・・」
14317768580.jpeg

「キレイになりまちた!!!」
14317768780.jpeg

大人しくはなかったけど(^^;
良い子さんでした♡

土曜日のトライアルへ続く~


13:35  |  保護犬「みずき」  |  Comment(0)

2015.05.13 (Wed)

みずき⇒メイちゃん☆


すっかり元気になったみずき!
と言うより、さらにパワーアップしたかも!!

みずきは、「メイ」ちゃんとなります♡

5月に本当の家族の元へお嫁入り♪
ぴったりのお名前ですね☆


そして~
まだ散歩が出来ないので、ベランダでウロウロ=3

でも今日は暑かったね(^^;
14315255350.jpeg
14315255560.jpeg
14315255680.jpeg

ロビンはまさかの日向ぼっこーっ
14315255850.jpeg

「暑いのに寝てましゅね!」
14315256190.jpeg
14315256390.jpeg
14315256490.jpeg

「お散歩行きたいな~」
14315256720.jpeg


メイちゃん、お散歩大好きです!
明日の朝は少し散歩しようかね~♪

最近、夜になると我が家のりんりんとバトルするようになりましたが
激しすぎて画像が撮れず・・・
明日も再挑戦してみます!!


明日か明後日にシャンプーして、お嫁入りします(^^)
O様も楽しみにお待ちいただいています❤


メイちゃん、もう少し良い子になろうね~♪
「わたちは、じゅうぶん可愛くて良い子でしゅよ♡」
14315271380.jpeg

「はい、そうですね・・・・・・・」

16日からトライアル開始です!


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:28  |  保護犬「みずき」  |  Comment(0)

2015.05.11 (Mon)

みずきの医療処置☆


みずきは、8日(金)に避妊手術と歯科処置(スケーリング)を行いました!

当日朝は、ご飯と水分抜きです(-.-)

「仮ママがご飯くれないですう・・・」(悲)
意地悪してるわけじゃないんだけどね...
14311707890.jpeg
いじけモードのみずきです(^^;


そして夕方迎えに行き、そのまま仮宿へ帰宅 =3 =3

14311707350.jpeg
14311707540.jpeg

さすがにグッタリ~
いつもの元気はありませんでした...

ご飯は食べたけど、すぐにウトウト・・・
お腹切ったんだもんね!
やっぱり痛いよね!!!

その日は朝までぐっすりでした。

翌朝も、ご飯は食べてもすぐに寝んね~
14311708060.jpeg

14311708650.jpeg

場所を移動してはその場で寝て~の繰り返しで
落ち着かない様子(・_・)

心配...と言うより、落ち着けた日中でした(笑)



そして夕ご飯からは、みずき完全復活ーーーっ

ご飯食べ終わても!
人間の夕飯支度していたら、台所でウロウロとうるさいので閉め出し!

14311709370.jpeg

「美味しい匂いがしましゅよ~♪」
14311709540.jpeg

あなた達はおしまいです!!!


そしてスケーリングした歯は、とってもキレイになりました☆
歯茎も健康です!
14312337840.jpeg

医療処置も終わり、16日(土)からトライアル予定なので
これから花嫁修業です(*≧▽≦*)
頑張ろうね、みずき♪

「仮ママ、今日は寝ますzzz 明日からにしてくだしゃい(..)」
14312742670.jpeg

と言うことで、明日から頑張るそうです(^^;


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



01:15  |  保護犬「みずき」  |  Comment(0)

2015.05.10 (Sun)

かのんちゃん(あずき)☆正式譲渡♪


あずき改め、かのんちゃん☆
正式譲渡のお申し込みがありました♪

連絡は5月入ってすぐにあったのですが!
ご報告が遅くなりました(^^;

ナイスガールな、かのんちゃん☆
14312665140.jpeg

GWは田舎に、ショッピングに楽しんだようです♪
14312661840.jpeg

幸せそうな寝顔です(^^)
14312664420.jpeg

試行錯誤しながら、ワンコライフを楽しんでいる里親T様。
これからもいっぱい楽しんでください!



そして~

我が家の預かり最初の「いちご」こと「いっちゃん」☆
こちらも幸せ満喫してますよ~♪

今年は桜花見もしてます
14312671260.jpeg

先住犬のめるこちゃんとも仲良しに☆
14312671520.jpeg

何と言っても、本当に穏やかな優しい顔のいっちゃん☆
14312671390.jpeg



そしてそして~

2番目預かりの「ヨモギ」改め「はなちゃん」☆

長野の実家に一緒に里帰りに行ったそうです♪

リュックから可愛いお顔が~♪
14312662430.jpeg

スヤスヤお休み~(^v^)
14312662320.jpeg

お兄ちゃんに抱っこされた「はなちゃん」の写真もあったのですが
画像の加工が上手くいかず・・・スミマセン(。。)




今まで人に寄り添うことも優しくされることもなく、
ただ子供を産まされるだけに生きてきた保護犬たち・・・

里親様のもとで温かくぬくもりのある優しい手でナデナデされ
穏やかな顔になっていくのを見ていると嬉しくて嬉しくて(*^-^*)

私達は保護犬をレスキューしても限度があり、
家族になることを決意し、本当の愛情を注いでいる里親様には感謝しかありません。

幸せに暮らしている報告があると
次の子にも繋いでいきたいと、いつも思います!



みずきもトライアルまでもう少し☆
本当の幸せは待ってるからね♪
もうちょっとだけ仮母の言うこと聞いてね (えっ!)

14311709100.jpeg



23:58  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
