03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.28 (Tue)

かのんちゃん(あずき)☆トライアル報告♪


かのんちゃんのトライアル報告

幸せいっぱいで届いています



トライアル3日目

一緒に過ごしてから3日経ちました。

最初の夜は心細いと思い一緒に寝て、次の日からはケージで
寝かせたのですが30分ほど夜泣きをしてました。

しかし昨日の夜は2回ほど吠えるだけで
その後は朝まで静かでした。

ウンチもちゃんとした形でしています。
だた問題なのが、なかなかトイレでしてくれないことです。
しかし、そこは見守っていきたいと思います。

もう少しで1週間経ちますが、かのんとの信頼関係を
もっと深めていきたいと思います。

14302255370.jpeg
14302255510.jpeg
14302255620.jpeg

かのんちゃんは、預かり中もトイレはなかなか難しかったのですが...
トライアル前もお伝えして!
でも根気よく頑張って頂いてます



トライアル12日目

トライアル開始から、1週間経ちました。

最初のころはトイレをケージの中のシートでしてくれなかったのですが、
今ではケージの外ではありますがシートでしてくれるようになりました。

散歩では最近全速力で走っています。
しかし、散歩中に水を飲んでくれません。
このままだと夏が心配です。


かのんちゃん、カッコいい~
14302246530.jpeg

とっても穏やかな、やさしい顔になりましたね~
14302246370.jpeg
14302247770.jpeg


お分かりの通り!
夏の心配しておりますので
そして、トイレもシートで出来るようになって
アマアマ生活満喫中のようです

はい!トライアル順調です



そして~
預かり中のミント君
明日、アミさんのところへ預かり移動します
我が家よりもいっぱい遊んでもらえるね

14299086650.jpeg
「僕、遊ぶのも好きだし、甘えん坊です!!」

ミント、絶賛家族募集中です

よろしくお願いします~


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!


23:09  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.26 (Sun)

ミント満載!


またまた放置してしまったブログ...


まずは「みずき」
我が家のりんりんと同じく、左前足の肉球間に出来物出来て
協力病院へ連れて行きました

さっと処置してもらい、特に問題なく!
みずきも処置している間、痛がらずに大人しくてとっても良い子♪
写真撮り忘れてしまってゴメンナサイ

<ボンバーさんより画像おかりしました
fc2blog_20150424082759d59[1]




そして、ミント君
満載しま~す!!!


まずは、ご飯
14297040930.jpeg
14297041120.jpeg
14297041280.jpeg

食欲旺盛です
まだ、ガリガリなので多めにフードあげてますが
あっと言う間に完食!
フードガードもありません



そしてボール遊びが好きです
ブレブレで画像撮れなかったので、今日はドッグランに行ってきました

行く予定のドッグランで、オフ会とかで今日は入れず...

急遽、いつもセブンのいる慈恵院のドッグランへ

さあ、ボール遊びーっ
と思ったら、えっ

14299446000.jpeg
14299446640.jpeg
14299446350.jpeg


ボールに目もくれず、ウロウロ匂い嗅ぎ


○ンチもして!
14299447240.jpeg


シッコした時、水をかけようと牛乳パックに水くんで来たら、
「水ください
14299448310.jpeg

で、その後は...
14299448620.jpeg
14299449020.jpeg
14299447510.jpeg
14299448010.jpeg

牛乳パックと格闘したミントでした...



ドッグランの外で散歩したら、途中でゴロゴロ
14299450280.jpeg
14299450450.jpeg

「ゴロゴロ、気持ちいいです
14299450640.jpeg


途中で雨が降ってきたので、残念ながら退散しました

もうちょっと遊びたかったみたいだけど...また今度ね!



おうちに帰って、おやつタイム

14299451300.jpeg
14299451430.jpeg
14299451630.jpeg


もしかして食べて事ない!?

くわえては出して、最初はちょっと持て余し気味だったけど、
そこは、食いしん坊ノミント君!
美味しいと分かると、ちゃんと食べてくれました


ミントは、本当に性格の良い子です
というより、超甘えん坊

ナデナデ大好き!
14299721680.jpeg


だんだん...

14299721910.jpeg
14299752040.jpeg


そのまま

14299722040.jpeg


ミントは、迷子犬としてセンターに収容され、飼い主を待ちましたが
現れませんでした。

我が家でモップ掃除の時に、ミントの近くに寄ったら
頭を下げて、ケージに逃げ込みました

棒のようなもので、殴られたことがあるのか・・・


ミントは寂しがりなので、そばにいて欲しいという要求吠えはあります。

でも、本当に良い子なんです。

トイレもシートでするし、○ンチは外派です。
問題ありません。

人は大好き、他犬とも上手に挨拶出来るし問題なし!

身体能力は高く、ハイパーな所はあります。
テーブルの上にあるものは気を付けなければいけません。

でも犬を飼う上では、みんな同じ事。



そんなミントが気になった方!

日曜日は、お昼頃からボンバードッグさんのお店に行きます♪

ぜひ会いに来て下さい

よろしくお願いします~




団体のブログ~ Loved One D

代表のブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



00:43  |  保護犬「ミント」⇒ボンバーさん預かり  |  Comment(0)

2015.04.22 (Wed)

新入り☆ミント君

かのんちゃん(あずき)のトライアルや6頭のレスキューなどで
忙しい週末でしたが...

芽吹へたくさんのご支援をいただき、スタッフ一同より感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

芽吹は本当に頑張っています。
自分からご飯をすこしづつ食べるようにもなりました。
まだまだ目の離せる状態ではないのですが、スタッフ一丸となって繋ぎたいと思います。

引き続き、暖かく見守って頂けると嬉しく思います。



さて、そんななか昨日、東京動物愛護相談センター(本所)へ
ボンバーパパさんと一緒に、ダックスの男の子を引き出ししてきました

仮名 ミント  推定3歳前後
14296784610.jpeg

第一印象、でかい!!!

足も長くて、大きさはスタンダードダックスくらい

そして、そのまま協力病院に行き、血液検査・フィラリア検査・マイクロチップ

体重 5.7kg
そう、ガリガリなんです

14296783860.jpeg
14296796540.jpeg

落ち着きなくボンバーパパさんにガッチリおさえられて

先生から、「ダックスというよりミックスだね」と・・・

体型、胴の長さは間違いなくダックス
でも、ちょっと足が長くて顔をよくみるとダックスだけど、なんかちょっと!!!

センターでは、ミニチュア・ダックスになっていたんですけどね

健康状態は何も問題なく、ただ適正体重は8kg前後。
毛がふさふさなので分かりにくいけど、骨がゴツゴツしてます
あと2~3kgは太らないと

今までの預かり犬は、ダイエットだったので苦労したけど!
太らせるのは得意ですよ


我が家に着くと、興味深々あまりにも動き回るので、
いったんリード付けて強行抑制

ケージに入れても、簡単に飛び越えてダッシュするし
半端なく身軽です

14296784830.jpeg

我が家の、りんりんと比べて大きさの違い分かりますよね!

14296785110.jpeg

朝になったら、ケージが動いてました

ケージを以前の位置に直して、動かないように工夫して・・・
取り敢えず、リードをして行動範囲を抑制して・・・
14296785590.jpeg
14296785420.jpeg


センターには迷子で保護され、飼い主は現れませんでした。

性格はパピーのようです。
もしかしたら、もてあまされたのかな・・・
行動や動きの速さはダックスでは無いし

でも、シッコはシートで出来るし、
人は大好き
どこを触ってもOKだし、
歯もあてないし、噛みもまったくない

とにかく甘えん坊です
ナデナデしてほしくて体くねくね、とっても可愛いです

唯一、人がいなくなったり見えなくなると要求吠えします

ミントは、医療処置も全て終わっているので、募集開始です!

14296784410.jpeg

応援、よろしく願いしま~す



団体のブログ~ Loved One D

代表のブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!


15:12  |  保護犬「ミント」⇒ボンバーさん預かり  |  Comment(2)

2015.04.20 (Mon)

怒涛の週末!& お願い!

週末は予定いっぱいで、分刻みで状況も変わり...
スタッフ一同てんてこ舞いでした

土曜日は代表(ボンバーママさん)が長野まで、音愛ちゃんのトライアルのお届け

私は2時の約束で、こころママさんとレスキュー6頭の引き取り予定で
行く予定が、道路事情により先方から4時以降になると連絡あり...

あずきのトライアルお届けもあるので、代表が急いで戻り、
バトンタッチして、こころママさんとレスキューに向かっていただきました!

私は一旦、ボンバーパパさんとボンバーさん宅に戻り
パパさんはお仕事で車で鈴鹿へ
私はあずきのお届けへ

そして戻ると、6頭のシャンプーをスタッフで始めていて!

結局、自宅に帰宅したのが深夜1時半でした


そして、翌日は6頭を協力病院へ連れて行き
ワクチンとマイクロチップ、血液検査の実施



仮名 うらら
体重 2.34kg  シルバーダップル
fc2blog_20150419225639d3a[1]


仮名 若葉(わかば)
体重 2.48kg  ブラックタン
fc2blog_20150419225907125[1]


仮名 みずき
体重 4.62kg  ブラッククリーム
fc2blog_20150419230224a72[1]


仮名 まりな
体重 3.58kg  レッド
fc2blog_20150419230405d55[1]


仮名 葵(あおい)
体重4.06kg  ブリンドル
fc2blog_20150419230547c1b[1]



そして問題はこの方...

仮名 芽吹(めぶき)
体重 1.66kg  レッド
fc2blog_2015041922542476d[1]


あまりにも悲惨な状況です
fc2blog_20150419222210469[1]
fc2blog_20150419223440671[1]



ボンバーママさんが必死にお世話をしています。

でも食べない...と言うより食べられない!
下痢も続いています。
スタッフの、りりこさんが届けてくれました
fc2blog_20150420184841ee5[1]

そうしたら、口にしてくれたそうです
fc2blog_201504201708512ca[1]


今まで、LODではここまでひどい状態のこをレスキューした経験が無く...
皆様のお知恵をお借りしたいのですが……

固形でない高カロリー補助食品で、何かいい物があったら、
ご支援して頂けたら、本当にありがたいです。

本当にお願いばかりで申し訳ありませんが、
芽吹(めぶき)にほんの少しだけ、皆様のお力をお借りできたらと思います。

このような状態で生きていてくれたことに感謝です!
この命をつないでいきたいと思います!

よろしくお願いいたします

LODスタッフ一同 ・ 芽吹(めぶき)



代表のブログ~ボンバードッグ

団体のブログ~ Loved One D

アミさんのブログ~家族になろうよ!!




22:39  |  その他  |  Comment(0)

2015.04.19 (Sun)

かのんちゃん(あずき)☆トライアル♪


昨日土曜日にかのんちゃんのお届けに行ってきました

ひとつでも多くの命を救いたいという思いから、保護犬に目を向けていただき、
そして、あずきのストーカーなところに一目惚れして!

ダックスは他犬種に比べて、「吠える・噛む・ウザい」と言われているとか・・・

でも、T様のご実家ではチワワを飼われていますが、
T様自身も常に一緒にそばにいたいから、ストーカーな子がいいと言って


いつも思いますが、本当にお顔を隠すのがもったいない素敵な笑顔なんです

snap_lobin27_201540214952.jpg


すてきなハウス
物おじせずに探検中
14293752720.jpeg

14293753290.jpeg

おもちゃにも反応して!!
14293752990.jpeg

あずきとして仮宿に約一か月。
かのんちゃんとして新たな出発の一歩です。
まずは2週間のトライアル

T様、よろしくお願いいたします


そして、この日は新たに6頭の子がレスキューで来ました

詳しくは後程...

こちらのブログでも紹介されてます
代表のブログ~ボンバードッグ

団体のブログ~ Loved One D

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:10  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.17 (Fri)

かのんちゃんの嫁入り支度


いよいよ明日からトライアル

キレイにしていかないとね


14292803400.jpeg
「お風呂の中はいやでしゅ

「早く出してくだしゃい
14292803770.jpeg

シャンプーは大人しくしてました
でも写真は撮れません

お風呂のふたの上で、ふきふきして...
14292804430.jpeg
14292804600.jpeg


出てからも、ふきふきして...
14292804770.jpeg
14292804920.jpeg


ドライヤーして、じゃーん
14292805030.jpeg

「キレイになりまちた

その後は、お疲れで
14292805810.jpeg


我が家に来て1ヶ月
家庭犬として経験した1ヶ月

これからは本当の家族のもとで、愛情をそそがれて
もっといろんな経験して

甘々な生活が待ってるよ


明日はいろいろと忙しい1日となりそうです

幸せ待つワンコのために!
頑張ります


23:54  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.16 (Thu)

今日のかのんちゃん♪


かのんちゃんは、とっても甘えん坊

いつも人のそばに寄り添って寝ています

14291033470.jpeg

今日はお腹だして、のびのびしてましたよん

14291032830.jpeg
14291032990.jpeg


我が家に来たときは、不安だったのかケージから出てくる時間が少なかったけど

今は、夜寝る時とお留守番の時以外はリビングでくつろいでます


そしてなぜか夜になると・・・

りんりんとバトルを始めます

14290251470.jpeg
14290250580.jpeg
14290265090.jpeg

ブレブレの写真のうえ、仮パパの汚い足が...

スルーしてください


トイレの成功率は、まだ50%くらい

引き続き里親様にお願いするしかありません

T様、よろしくお願いします



明日はシャンプーして、嫁入り前にキレイにしないとね

今週土曜日からトライアルです!

あと少しだけ仮宿で過ごそうね




団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!




02:45  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.14 (Tue)

あずき☆トライアル決定♪


ブログもアップ出来ずに突然ですが...
「あずき」 ⇒ 「かのん」ちゃんになりま~す

12日にボンバードッグさんでプチ里親会があり、お見合いしました
たくさんの方に抱っこしてもらってましたよ

fc2blog_20150412215643692[1]
fc2blog_20150412215714edb[1]
fc2blog_20150412215854deb[1]




そして、あずきを射止めたのが
若いお二人です
あずきを見つめる目がずーっと

fc2blog_20150412220022b47[1]

皆さまにもお伝えするのですが、帰られるときに
「帰宅してから考えて、ご連絡ください」と。
でも、T様は
「あずきちゃんがいいです」
とハッキリ答えられて。

あずちゃん、本当のお家が決まったよ!
14289385220.jpeg
「ふぁ~い

今日はちょっとお疲れで、ケージでのんびり寝てました

14289405060.jpeg

ご飯を食べた後も、りんりんに寄り添って

可愛い寝顔です


トライアルは18日から!
かのんちゃんとして、第二の犬生のスタートです

あと少しだけ、仮宿で過ごそうね




団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!


01:03  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.09 (Thu)

あずきの可愛いいたずら!?


あずきは気を付けないと、何でも口にくわえてガジガジします
くわえるものが無いと...

14284965820.jpeg

こたつ掛けを引っ張ってガジガジと
14284966540.jpeg
14284966830.jpeg

必死で引っ張ってます
14285099080.jpeg


これが本当の遊びで癖になるとまずいので!
おもちゃを与えてみたら

14284967550.jpeg
14285111650.jpeg
14284967840.jpeg

「これ気に入りました!私にください!!」
「どうぞ、いいですよ
14284968210.jpeg

かなり気に入って、りんりんが近づくとケージにくわえて持って逃げます
寝る時も抱くようにして、まるで守っているかのようです。

カメラを向けると起きてしまうので、今日はこのまま静かにそっとしておこうかと。

あずきは繁殖犬だったので、もしかして自分の子と思ったのかな...
ちょっと切なくなってしまいました

明日は天気が良さそうなので、お散歩行こうね


団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!




01:58  |  保護犬「あずき」  |  Comment(2)

2015.04.08 (Wed)

幸せ便り☆いちご♪

暖かくなったり肌寒かったり、季節の変わり目は着るものに困っているこの頃です


いっちゃんがお嫁に行って1ヶ月
幸せ満喫な生活している様子をお便りいただきました~

里親様のお姉さまのところでも、ダックス2匹と猫ちゃん1匹を飼われていて
いっちゃんとの初対面も上手に出来たようです
猫ちゃんとの初対面では

14284242240.jpeg
14284242040.jpeg
14284243170.jpeg

興味深々、興奮しながらシッポフリフリ~
ツンツン、ペロペロしてしばらく傍にいたそうです

でもこの猫ちゃん、とてもいい子ですね
いっちゃんにも親戚がいっぱい出来て良かったね

ダイエットも順調のようでスッキリ、そしてトリミングしてきれいになってる~
14284244400.jpeg

めるこちゃんとも更に仲良くなって、パパさんへのストーカーも増してるかな
14284244550.jpeg
14284244800.jpeg

K様、ありがとうございます



そして、あずきですが元気モリモリです!
ごはんの食べっぷりもいいですよ~

14284245130.jpeg
14284245340.jpeg
14284245470.jpeg

先週は少し○ンチがゆるくて心配もあったけど、
今はすっかり良い○ンチになりました

そして~
今度の日曜日12日にはプチ里親会に、あずきも行きますよ~
良いご縁がありますように

応援よろしくお願いしま~す



団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!



03:17  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
