02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.30 (Mon)

はなちゃん(ヨモギ)☆正式譲渡♪


ヨモギ改めはなちゃん、正式譲渡のお申し出をいただきました

トライアル中はアマアマな生活ぶりなど、ご家族の中心にはなちゃんがいる幸せ報告を
いただいていましたが、やっぱり正式なお申し出の連絡まではドキドキでした。

14277039990.jpeg

優しいお顔をみると、安心できる自分のお家だとわかったのかなぁ~と思いますよね

そして週末にはママさんのご実家まで、ご挨拶!?
に行かれたようです

ご実家にもダックスがいて、はなちゃん早くも「いとこ」の仲間入り

14277039620.jpeg
14277040210.jpeg

3匹で仲良く寝ているの、分かります~?

14277040330.jpeg

良かったね、はなちゃん


はなちゃんはブリーダー崩壊現場からのレスキュー。
小さい体で繁殖犬として生きてきました。

繁殖犬の現状を包み隠さず全てをお話しした時に、涙したO様。
全てを受け入れた上で、はなちゃんにお申込みいただきました。

トライアル中、もっと抱っこしたり遊んだりしたいと思っても
はなちゃんがゆっくり慣れるまで深い愛情をもって接し、
優しく見守ってくださったO様。

幸せを祝うかのように桜が満開になる時期
本当の家族となって、お花見も初めてのはなちゃん!

おめでとう

O様、ありがとうございます。
そして、はなちゃんとの生活満喫してください。
よろしくお願いいたします



この幸せを、あずきに繋げたいと思います!
14277066640.jpeg
「よろちくお願いしましゅ



団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!



18:13  |  保護犬「ヨモギ」  |  Comment(0)

2015.03.28 (Sat)

あずきの試練!?

24日の火曜日に避妊手術とスケーリングを実施したあずき。

帰宅後にケージに入ってお疲れの様子だったけど、ご飯はモリモリ食べました
その時に写真を撮り忘れたので、その前の日に撮った写真で食べてる様子を...
14274109020.jpeg
14274109350.jpeg
14274108860.jpeg

ご飯の用意を始めると、待ちきれない様子で騒ぎだすりんりんとあずきです!
あすぎは、「ごはん~っ」と言わんばかりの瞳で見つめてきて、シッポフリフリ~
そんな表情がとても可愛い

今度はきちんと写真を撮ります

そして手術後3日間は、ご飯は食べるのですが元気なく
ケージに入ってずっと寝てました...
そりゃーやっぱり痛いよね...

ちょっと心配してたんだけど、今朝になったら元気に復活し仮ママのストーカーしてました

午前中にマンションの配管掃除で、おじさん2名が来た時には
「ワンワンッ!」して不審者扱いしてました
無駄吠えは全くなかったので、りんりんの影響かなぁ...
まずいなぁ

今日の晩ごはん後にはちょっと難しい顔して
「りん姉ちゃんを見習って頑張ります!」と言ってるようです
14273818070.jpeg

困ったもんだ・・・

そんなあずきですが、よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!



23:10  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.03.27 (Fri)

はなちゃん(ヨモギ)☆トライアル報告


またまた空いてしまったブログ・・・
報告はたくさんあるので、順番に


まずは、はなちゃん(ヨモギ)のトライアル報告

トライアル5日目

はなちゃん、沢山しっぽを振ってくれます。
でも近くに行ってナデナデするとしっぽは下にさがってしまいます。
おとなしくナデナデにお付き合いしてはくれてますが、まだまだ不安なんでしょうか?
お腹をみせたり、ヘソ天で寝る日がくるようゆっくり待とうと思います。

朝晩と息子がはなちゃんを散歩に連れて行きます。
クンクンが主な行動ですが、昨日は半分くらい息子に合わせて歩いてくれました。

ご飯をシッカリ食べ、ヤギミルクをガブガブ飲み元気に過ごしております。

余談ですが、先日飲み会のあった主人は、二次会を断り(飲み会のときは
いつも深夜に帰宅します)8時に帰ってきました(>_<)
通常の仕事でも10時前には帰って来たことがないんです
はなちゃん効果絶大です^_^



我が家にいた時もシッポフリフリ寄ってきますが、ナデナデしている時は
マッタリ~でシッポは下がってましたね~
はなちゃんには優しいお兄ちゃんが出来て、良い相棒になる予感
そしてパパさん!
はなちゃんの可愛さにメロメロなのが分かりますよね~


先週土曜日の報告

少しづつですが、テリトリーだったケージから自分から出てくる回数も増えてきました。

朝と夕方に息子との散歩。
ノンビリ屋さんの息子とウマが合うようで、二人はとても仲睦まじく過ごしています。
なかなか鳴いたり吠えたりしないので、まだまだ遠慮しているのか心配していましたが
息子が出掛けようとしたところ、はなちゃんのワンっていう声を
一度だけきいたそうです。
ちょっと安心しました。


14273809660.jpeg
14273809180.jpeg

やっぱりお兄ちゃんの良い相棒になると思いますよね!
O様家族の明るい笑顔が、はなちゃんによってもたらされているのが
想像できて、本当にはなちゃん効果絶大です

トアイアル終了までもう少し!
O様、よろしくお願いいたします



そして火曜日は、あずきの避妊手術。
なので日曜日に我が家でシャンプーでした
14273810120.jpeg
14273810390.jpeg
14273811250.jpeg
壁の剥がれたのは先住犬セブンですので、あずきではありません
14273811440.jpeg

あずきは、シャワーが嫌いで暴れます
水が嫌いなようで抱きついてくるので、私はビッショリになりました・・・
シャンプーで洗っている時と、ドライヤーは大人しくしています


ついでに我が子もシャンプーしちゃいました!

まずはロビン
14273812010.jpeg
14273812280.jpeg
14273812520.jpeg

そして、りんりんりん
14273813060.jpeg
14273813340.jpeg
14273814490.jpeg
「あたちもきれいになりまちた

最後にみんなで体重測定

あずき 4.6kg⇒4.3kg
14273811670.jpeg

ロビン 5.0⇒4.9kg
14273812780.jpeg

かりん 5.4kg⇒5.2kg
14273817480.jpeg
洋服着たので、0.05kg引きました

はい、みんなダイエット成功してますよ!!!
まだまだ継続要ですが成果でてます!!!

りんりんの愛人パパさんから、我が家に来るとダイエットは厳しいなんて
言ってたみたいだけど、いっちゃんもはなちゃんも
みんなダイエット成功しているのになあー
りんりんなんて我が家に来たとき、6kg超えてたんですよー

りんりん、今度会った時によーく言っておいてね~


団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!

01:28  |  保護犬「ヨモギ」  |  Comment(0)

2015.03.23 (Mon)

いちご☆正式譲渡♪


いちご☆いっちゃん、正式譲渡の申し込みありました


本日でトライアル終了ですね。
いっちゃんもすっかり慣れてパパッ子になっています。
先住犬のめるちゃんと行動パターンが一緒になってきて二人でナデナデと抱っこを
交互に要求してきます(笑)
いっちゃんは意外に積極的で、めるちゃんは押し退けられることもしばしば・・・。
甘えられることが当たり前でなかったいっちゃん、
私たちと一緒に暮らすことで幸せを感じてくれてればいいな~と思っています。

今回のトライアルでlovedoneDの皆さま、受け入れされていた○○様の方で
問題がなければ、私たちの家族としていっちゃんを迎え入れさせて下さい。
これからも家族の一員として、沢山愛情を注いでいきたいと思います。
また、今まで出来なかった楽しいことを沢山経験させてあげたいです。

そして今回、いっちゃんのような犬たちが毎日辛い思いをし、満足なケアを
受けられない現状を目の当たりにして愕然としました。
そのなかで、いっちゃんを保護し、出逢わせてくれたLoveoneDの皆さま、
いっちゃんが新しい家庭で愛情を受けられるように人の優しさを教えてくれた
○○様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_)m

平成21年3月21日  里親K様名


14270073490.jpeg


3月4日にお見合いをした時から、K様の人柄と愛犬に対する愛おしさが
溢れていて、いっちゃんを抱っこして頂いた時に直感みたいなものがありました。
その場でトライアルのお申込みを頂いた時は嬉しくて、
代表に電話で確認した時にも、代表も喜んでくれて即決OKでした。

実は、K様は男の子2人のお父さんですが、メールやアンケートフォームでの
ご家族欄には、ご夫婦の後には「長女めるこ13歳」のあとに長男4歳、次男1歳
となっていたのです。

3月7日、トライアルのお届けに伺いましたが、私の心の中では
いっちゃんはシンデレラのごとくお城を見つけたっと思いました。

トライアルの時から、K様の報告にはいっちゃんへの愛が溢れていて
今回のメールでも団体や私達への気遣いのお言葉をいただき、
私たちの方が、感謝の気持ちでいっぱいです。
保護犬の預かりよりも、里親として受け入れを決断して頂くことのほうが
はるかに大変なことで尊いことだと思うのです。

仮ママの初めての預かり「苺」
これから「いちご」として、K様の次女として、幸せを掴みました

K様、ありがとうございます。いっちゃんのこと、よろしくお願いいたします


01:36  |  保護犬「苺」  |  Comment(2)

2015.03.20 (Fri)

ナデナデ~♪

お彼岸期間中
週末は姪っ子が来る予定があったりで、何かと忙しくなりそうな週末...
今日は旦那も休みだったので、セブンのお参りしてきました
14268624340.jpeg
お経を読んでいただいている間、久しぶりにセブンとの思い出がよみがえり
涙してしまいました
ロビンとかりんがいるのは、セブンのおかげ
ありがとう、セブン


そしてこの方
「ナデナデして~」と要求するようになってきた、あずきちゃん

「ナデナデしてください!」
14268620120.jpeg
14268620400.jpeg
14268620590.jpeg
「気持ちいいです~
14268620740.jpeg
14268620890.jpeg

昼間はなぜか自分からケージに入り寝んね
夕方からはリビングで寛ぐという感じです
徐々に活発な部分もちらほら見えてきたので、まだまだこれからですね

来週は避妊手術の予定です!
あずきの応援、よろしくお願いします!

団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!


23:58  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.03.19 (Thu)

犬の十戒~ペット達からの心の叫び~


久しぶりに目にした犬の十戒
初めて目にしたのは、十年くらい前
そう、セブンとロビンを飼い始めて少しして...

忘れかけてたものを、再度認識させられた
我が子と保護犬への想いも強くなった

忘れないように、ブログでも残しておこうと思った



犬の十戒~ペット達からの心の叫び~

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。



9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。


Author Unknown

作者不詳


00:33  |  その他  |  Comment(0)

2015.03.18 (Wed)

いっちゃんの幸せトライアル♪


いっちゃんのトライアル報告!
と言うより、すでにK様の家族の一員になってるいっちゃんの幸せ報告なので
仮ママは嬉しくて嬉しくて

お散歩~

2日目のお留守番を頑張ってくれたいっちゃん。
窓から外を見てまだかなーと待っててくれました。
車を降りて窓越しにいっちゃんと目が合うと、「わんっわんっ」と喜んでお出迎えです。
思っていたよりハスキーな声でした。
いたずらもなく日向ぼっこしたり、外を眺めたりクッションで寝ていたり、
2わんが干渉することは少ないですが、良い子で待ってくれています。

お庭がお気に入りになってくれたいっちゃん。
今日は近くの公園へお散歩に行きました。
カートに乗って(二人はきつそうでしたが・・・(^^;)
「どこいくのー?」っと、いざ公園につくと、最初はお互いが行きたい方向に引っ張り~
なかなか足並みがそろいません。
いっちゃんは引っ張られると固まりますが「いくよっ」と声をかけ、
軽くリードを引くとちゃんとついてきてくれました。
徐々に2わんの息が合ってきて、小走りで並走出来たり、同じところをくんくん、
草をカミカミお散歩らしくなりました。

帰りは「まだ帰りたくないー」のいっちゃんでしたが、
しぶしぶカートに乗ってくれました。
14266561390.jpeg
14266561770.jpeg
14266058710.jpeg
14266564490.jpeg
14266852890.jpeg


いっちゃんの良い子ぶりや、楽しそうに散歩しているのが分かりますよね~♪
でも、それを引き出しているK様は、やっぱり素敵な方です


家族みんなでのお散歩

家族みんなで散歩に行きました~
やっぱり2わんにはカートが狭かったのか、帰りにはいっちゃん自ら下の段に入ってくれました。
snap_lobin27_20153315024.jpg
我が家の散歩でも同じでしたよ~

散歩の始めはまだ行きたいところに引っ張りますが、少し歩くと思い出して
めるちゃんと一緒に歩き出します。
ほめると自身満々になるので少しずつトレーニング中です。

やっぱり保護犬は今までの環境からか足の筋肉が小さく関節の負担が心配ですね。
また、体力的にも3日続けて散歩行くと夕方から夜にかけてぐったり
寝息をたてて寝てます。
お外が好きな子なので無理のない程度で進めていきたいです。

男性が苦手ないっちゃん。
先日、ガスの点検にきたお兄さんが来ると私に抱っこされたままブルブル震えてました・・・
やはりトラウマがあるのでしょう・・・

そんないっちゃんですが、私には凄くなついてくれて、
妻や子供が出掛けても鼻鳴きや吠えたりしないのですが
私が出掛けるとしばらくクンクン、わんわんっとしているようです。
そういう反応をしてくれるとかなり嬉しいです。


先日準備した仮の迷子札(可愛くなかったので)、
今度はめるちゃんとお揃いでかわいいのができました。
いっちゃんピンクが似合う~

14266058890.jpeg

仮の迷子札も赤の骨の形で可愛かったですけど、
さらに可愛くて、しかもお揃い~

いっちゃん、至れり尽くせりでこれ以上のない愛を感じますよね

保護犬・繁殖犬であったこと、過酷な環境で長い間いたこと、
それによるトラウマ...
全てを受け入れて、今までを忘れるかのような愛情をそそいでくださり
優しく笑顔でいて穏やかないっちゃんの写真を見て、仮ママは涙が止まりませんでした

14266875900.jpeg
14266876090.jpeg

もうすぐトライアルも終了です!
幸せ報告も、あと少しです!
はい、正式譲渡についても里親様より質問受けましたので、心配しておりません!


そしてこの幸せを、あずきにも繋ぎたいと思います
14264878730.jpeg
ちょっとボケボケになりましたが...よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:22  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.03.17 (Tue)

三代目預かり「あずき」

土曜日にはなちゃん(ヨモギ)のトライアルお届けの後に
今回レスキューされたうちの「あずき」の預かりのため、ボンバーさんに寄りました。

レスキューされた時はおとなしすぎるくらいで、きっと状況もわからず戸惑っていたのかな...
それが1週間たって、元気はつらつな子に変わってました
ボンバーさん夫婦のおかげですね
大変だったと思いますが、ありがとうございます


我が家に来た三代目預かり、「あずき」です
14264878160.jpeg

「よろしくおねがいいたします!」
14264878580.jpeg

14264878400.jpeg

人が大好き、うちに来てすっかりくつろぐあっちゃんです

来週に避妊手術とスケールングなどの医療処置をしてから募集です!
応援、よろしくお願いいたします

14264878850.jpeg

団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのぶろグ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!




02:11  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.03.16 (Mon)

ヨモギ(はなちゃん)☆トライアル♪


週末はバタバタと忙しく、アップするのが遅くなりました~

まずは、土曜日!
ヨモギのトライアルです
名前改め「はな」ちゃん
とっても素敵なご家族です



パパさんのはなちゃんを見つめる眼がとっても優しくて、愛おしそうにしてるのが
分かりますよね


はなちゃんのお兄ちゃんです


素敵なゲージが用意されていました
「あたちのおうちでしゅ
14264337150.jpeg

さっそくトイレで○ッコ!
良くできました
14264398410.jpeg

「きれいなおうちでちゅね
「今日からここがはなちゃんのおうちだよ
14264399970.jpeg

「よろしくおねがいしましゅ
14264402710.jpeg

はなちゃんの新たなスタートの一歩です!
O様、本当によろしくお願いいたします


さて、その日には新たに保護犬がきています
その紹介は次へ続く...


08:53  |  保護犬「ヨモギ」  |  Comment(0)

2015.03.13 (Fri)

ドッグラン♪

昨日は天気が良く、みんなでドッグランへ
多摩モノレール「程久保駅」のすぐそばにある「cafe Apricus」さん。
「クオリア動物病院」の隣です。(我が家のかかりつけ獣医ではないのですが...)


ヨモタン、まず最初は匂い嗅ぎに夢中
14262134120.jpeg
14262133270.jpeg
14262136330.jpeg

「ヨモタン~、楽しいですか~」
シッポフリフリ楽しそうです
14262133700.jpeg

「ヨモタン、おいで~
「なんでしゅか!」
14262134340.jpeg

「おやつですよ~
14262135780.jpeg
14262134520.jpeg
「おいひいでしゅ
14262135170.jpeg

ロビンも
14262135460.jpeg

りんりんも
14262135620.jpeg

「は~い、おしまい!遊んできてください

りんりんだけ、じっと見つめて...
14262136090.jpeg

「もう、おしまいです

「だって、まだありますですよ...」
14262166070.jpeg

一番食い意地のはっている、りんりんです

30分ほど遊んで帰宅です!
ヨモタン、カートから飛び降りるのできちんと閉めます
14262136460.jpeg

高さに怖くないようで、ジャンプして飛び降りた事があります。
怪我なくてよかったのですが、家でもソファから平気で飛び降りるので
要注意です


そして、ヨモタンのトイレは...
○ッコの成功率は、7割くらい...こちらは完璧とは出来ませんでした
でもなぜか、○ンチの成功率は100%、完璧です
あとは里親様に託すしかありません!
O様、よろしくお願いします


ヨモタン、明日からトライアルです

「ヨモタン、いっぱいあまえられるところに行くよ
「あ~い
14262151130.jpeg



団体のブログ~ Loved One D

レスキューしたワンコ達~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



11:27  |  保護犬「ヨモギ」  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
