12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.29 (Thu)

いっちゃんのお散歩事情

いっちゃんの抜糸が終わったのですが、それはまた明日!
お散歩事情について話したいと思います

いっちゃんはお外が好きです
ベランダに出るのも好きですが、最近は出掛けるとわかると
「一緒にいく!!」
とばかりに、シッポフリフリアピールします

普段の散歩では、自分の行きたい方に歩く
っといった感じです
こちらがリードを引いたりすると、嫌がってその場から動かなくなります
14223188710.png

14223189180.png

公園に着くと、まずは匂い嗅ぎ
14223192570.png

14223192160.png

そして帰りは、だいたい抱っこ...

先日は我が家の近くの、動物病院併設のドッグカフェ&ドッグランへ
ドッグランの中でも食事OKなので、貸切になります
14223193550.png
14223193970.png
14223196790.png
14223194580.png
14223194320.png
14223195980.png
14223195150.png

ノーリードで遊べるのは、とても楽しそう
今度は平日に散歩代わりで、ランチをしに来ようっと

そして、ワンコのメニューも少しあって
150円でコチラを購入
14223201910.png
いっちゃんも美味しそうにいただきました

車も問題ないので、ドライブでのお出かけも楽しく出来そうです♪

そしていっちゃんも募集開始となりますので、詳しくは次回のブログで

00:41  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.24 (Sat)

苺(いっちゃん)の紹介☆

少々ブログをさぼってしまいましたが、みな元気です!

いっちゃんの預かりを始めて、もうすぐ1ケ月になります。
今まで観察してきた状況をお知らせしたいと思います。

14220311730.png

☆性格
  人も犬も大好き
  人にはストーカーのようにシッポふりふり
  座っていれば寄り添って寝ていたいタイプ
  犬にも攻撃性は全くなく、吠えられても我関せず無視
  とても仲良く出来、挨拶も上手
  猫にはまだ遭遇していないので不明

☆車・バイク・自転車に対する反応
  何も反応なく問題なし

☆音
  ビビリではないので、特に反応なし

☆散歩
  1日20~30分くらい
  最初は歩きたがらないのですが、ゆっくりペースを合わせてあげると歩き出します。
  まだ慣れていないので、途中から抱っこを要求
  関節や腰への負担を考えて長い散歩はしてません。

☆家の中
  人が動くと一緒に動きますが、それ以外は寝ています。
  いたずらは皆無
  とっても良い子です
  ベランダから眺めているのが好き
  吠えることはありません
14220311290.png
14220310470.png

☆食事
  食欲旺盛
  ご飯の支度を始めると、シッポフリフリで飛び跳ねて喜びます
  フードガードもありません

☆ケージ
  最初は鼻泣きして数回吠えますが、「いけない!」と言うと大人しくなります

☆トイレ
  最初の2日くらいは数回外しましたが、今は100%完璧

☆車内
  車酔いなく、大人しくしています
  ただ、人のそばにはいたいようです

☆健康面
  推定7~8歳くらい
  体重 5.2kg(4.8kg位がベスト ダイエット中)
  避妊手術済
  歯石処理済
  乳腺腫瘍除去手術(1月末抜糸予定)
  外耳炎(点耳液、ほぼ問題なくなってきています)
  耳に出来たイボ(今回の手術で一緒に除去、特に問題なし)
14215180140.png
14214449040.png
14220340130.png

抜糸処理などはまだですが、とっても元気です

とにかく人が大好きで、寄り添っています
小さいお子さんにも問題なし
我が家の犬にも優しく、顔なめしています
14220312810.png

とにかく、本当に優しくていい子です
医療処置が終了次第、募集開始となります!


02:44  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.19 (Mon)

りんの逆襲!?

今までセブンやロビンの去勢手術などでカラーをしていたので
いっちゃんの場合も特に心配することなくいましたが...

思いもよらない事が!
○ンチをしたあとに、その○ンチをカラーですくい上げてしまい
いっちゃんのお顔とカラーとフローリング...
写真を撮るどころではなく、状況はご想像にお任せします

その後、シラーっとしているいっちゃん
14215600860.png

そして、りんのお尻を枕に
14215485080.png

しかしその夜は
14215180730.png
○ンチをばらまいた上に枕にされた、りんの逆襲
いっちゃんは文句も言わず、じっと耐える

いっちゃんは、人にもワンコにもとっても優しい子
推定7~8歳
だけど、とっても元気!

いっちゃんは、Loved One Dの保護犬です
素敵な里親様が見つかりますように



21:09  |  保護犬「苺」  |  Comment(2)

2015.01.19 (Mon)

医療処置

金曜日に医療処置したいっちゃん
すでに元気になっているのですが...

金曜日の朝、病院で緊張していたいっちゃん
14214450160.png

乳腺腫瘍、外耳炎、歯垢除去、耳の付け根にイボ...などの処置をします
先生に託して一旦帰宅、夕方のお迎えです

実は、いっちゃんの朝ごはん抜きに付き合ったロビンとかりん
フードの音がするとハイテンションになるいっちゃんとかりんなので
いっちゃんだけ抜きにするのは難しいし可愛そうなので、お付き合いとなりました!
もちろん私も抜きです
なので、遅い朝ごはんというより早い昼ごはんでした!


そして、いっちゃんは
14215180140.png
14214449040.png
乳腺腫瘍は検査へ、外耳炎については点耳薬、歯は思ったよりも良く奥歯だけの抜歯でした

ごはんがさすがに食べる元気はないだろうなあ~と思っていたのに
支度を始めると、いつものハイテンションのいっちゃん
ペロっと平らげました
元気です!

しかしその後はスヤスヤお休み
14214449420.png

よく頑張りました

そんな、いっちゃんへの応援ヨロシクお願いします





02:10  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.16 (Fri)

シャンプー

ワンだんご
仲の良い、かりんと苺

14213371380.png

せっかくの所だけど、いっちゃんはお風呂場へGo
とってもおとなしく

14213366710.png

シャンプーのマッサージも気持ちよさそう

14213367570.png


14213367890.png

14213368300.png

14213368790.png

ドライヤーもおとなしく、早く乾きました

キレイになったいっちゃん
あとは、病院行って頑張ってこよう!
きっと素敵なご縁が待ってるよ


01:12  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.15 (Thu)

日課☆

いっちゃんの日課は、お散歩以外にベランダから外を眺めること

苺


さすがに今日は天気が良くないので、マッタリと寝ています
最初はウトウト...

14212874830.png

そのうちにお腹を出して
14212874130.png

苺


明日は病院なので、これからシャンプーします
我が家で初めてのシャンプーですが、どうかなあ~
キレイキレイにしようね


11:10  |  保護犬「苺」  |  Comment(3)

2015.01.14 (Wed)

いっちゃんの進歩

昨夜はほぼ徹夜で仕事したため、夕方に爆睡してしまい
ワンコ達にお腹が空いたと起こされたのが8時だった...

さて、いっちゃんの進歩というのは...
お散歩でだいぶ歩けるようになってきたこと

最初はやっぱり、いやいやだったけど
苺

だんだん歩く歩く
苺
苺

かりんの方が途中から散歩子拒否してカートイン
苺

公園に着いたら、遊ぶというより匂い嗅ぎしてマーキング

苺
苺

帰りは、「もう歩くのやだ!」とばかりに
カートの荷物置き場に乗ろうとする いっちゃん
苺

お散歩の楽しさを知ってくれると嬉しいのだけど
少しづつ頑張ろうね

ワンコ達には悪いけど、疲れた体が欲する甘いもの
みんなと一緒にダイエット中なのに...今日だけ許してね
大福

苺は今週、医療処置します
応援よろしくお願いします



01:24  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.11 (Sun)

障子の運命(いたずら!?)

14209073280.png

見事に剥がされた障子...

いっちゃん(苺)は、外を見るのが大好き
我が家はマンションの3階、眺めは良いようです
洗濯物を干すときは、先立ってベランダへ出ていき眺めています
そして、仕事から帰宅してみたらやられました
下から2段目...外を見るのに丁度いい高さなんでしょう
きれいに破られてました

いちご

いっちゃんはシラっとしてるし、現場をおさえた訳ではないので怒れず!
仮パパと思わず笑ってしまい、いつもなら年末に張り替えをするのですが
今回はバタバタと忙しく張り替えしなかったので、代わりにいっちゃんが剥がしてくれたんだよと...

いちご
「楽しかったよ~♪ 少しやりすぎたかしら
いっちゃんがいる間に、この障子の運命はいかに


01:51  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.10 (Sat)

保護犬「苺ちゃん」

かりんの里親となってから保護犬への想いが強くなり
昨年末(12/30)から預かりを始めました

仮名「苺ちゃん」
14208612380.png

カメラに向かってくるので上手く撮れません
私の膝の上でマッタリしたところをパチリ

14208612820.png

可愛いでしょ
トイレも最初の2~3日はマットの上に何度かしちゃいましたが、今は100%完璧
そして人が大好きでストーカー
仮ママが動くと、どこへでも...トイレにも...
でもチョー可愛い
ごはんもモリモリ速攻完食!

課題はお散歩
リードを嫌がり抱っこ状態
これから少しづつ頑張ろうね
16日に医療処置をしてから、募集開始となります

苺ちゃんは、保護団体「Loved One D」の保護犬です
よろしくお願いいたします☆
12:58  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.01.10 (Sat)

かりんとの新たな生活

かりんはブリーダーからのレスキューなので、散歩が出来るか不安だった
リードの装着については問題なし!
すぐにコンクリートを歩かせるには、肉球もプニュプニュだったし
それなら芝生のあるドッグランへ
セブンが眠る慈恵院にはドッグランがあるので、セブンへの紹介とお願いを兼ねて

慈恵院

走り回ることはなかったけど、それなりにウロウロしてパパの後を追いかけて
リードも気にすることなく良かった
少しづつお散歩頑張ろうね
12:33  |  かりん  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
