09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.10 (Sun)

かのんちゃん(あずき)☆正式譲渡♪


あずき改め、かのんちゃん☆
正式譲渡のお申し込みがありました♪

連絡は5月入ってすぐにあったのですが!
ご報告が遅くなりました(^^;

ナイスガールな、かのんちゃん☆
14312665140.jpeg

GWは田舎に、ショッピングに楽しんだようです♪
14312661840.jpeg

幸せそうな寝顔です(^^)
14312664420.jpeg

試行錯誤しながら、ワンコライフを楽しんでいる里親T様。
これからもいっぱい楽しんでください!



そして~

我が家の預かり最初の「いちご」こと「いっちゃん」☆
こちらも幸せ満喫してますよ~♪

今年は桜花見もしてます
14312671260.jpeg

先住犬のめるこちゃんとも仲良しに☆
14312671520.jpeg

何と言っても、本当に穏やかな優しい顔のいっちゃん☆
14312671390.jpeg



そしてそして~

2番目預かりの「ヨモギ」改め「はなちゃん」☆

長野の実家に一緒に里帰りに行ったそうです♪

リュックから可愛いお顔が~♪
14312662430.jpeg

スヤスヤお休み~(^v^)
14312662320.jpeg

お兄ちゃんに抱っこされた「はなちゃん」の写真もあったのですが
画像の加工が上手くいかず・・・スミマセン(。。)




今まで人に寄り添うことも優しくされることもなく、
ただ子供を産まされるだけに生きてきた保護犬たち・・・

里親様のもとで温かくぬくもりのある優しい手でナデナデされ
穏やかな顔になっていくのを見ていると嬉しくて嬉しくて(*^-^*)

私達は保護犬をレスキューしても限度があり、
家族になることを決意し、本当の愛情を注いでいる里親様には感謝しかありません。

幸せに暮らしている報告があると
次の子にも繋いでいきたいと、いつも思います!



みずきもトライアルまでもう少し☆
本当の幸せは待ってるからね♪
もうちょっとだけ仮母の言うこと聞いてね (えっ!)

14311709100.jpeg



23:58  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.28 (Tue)

かのんちゃん(あずき)☆トライアル報告♪


かのんちゃんのトライアル報告

幸せいっぱいで届いています



トライアル3日目

一緒に過ごしてから3日経ちました。

最初の夜は心細いと思い一緒に寝て、次の日からはケージで
寝かせたのですが30分ほど夜泣きをしてました。

しかし昨日の夜は2回ほど吠えるだけで
その後は朝まで静かでした。

ウンチもちゃんとした形でしています。
だた問題なのが、なかなかトイレでしてくれないことです。
しかし、そこは見守っていきたいと思います。

もう少しで1週間経ちますが、かのんとの信頼関係を
もっと深めていきたいと思います。

14302255370.jpeg
14302255510.jpeg
14302255620.jpeg

かのんちゃんは、預かり中もトイレはなかなか難しかったのですが...
トライアル前もお伝えして!
でも根気よく頑張って頂いてます



トライアル12日目

トライアル開始から、1週間経ちました。

最初のころはトイレをケージの中のシートでしてくれなかったのですが、
今ではケージの外ではありますがシートでしてくれるようになりました。

散歩では最近全速力で走っています。
しかし、散歩中に水を飲んでくれません。
このままだと夏が心配です。


かのんちゃん、カッコいい~
14302246530.jpeg

とっても穏やかな、やさしい顔になりましたね~
14302246370.jpeg
14302247770.jpeg


お分かりの通り!
夏の心配しておりますので
そして、トイレもシートで出来るようになって
アマアマ生活満喫中のようです

はい!トライアル順調です



そして~
預かり中のミント君
明日、アミさんのところへ預かり移動します
我が家よりもいっぱい遊んでもらえるね

14299086650.jpeg
「僕、遊ぶのも好きだし、甘えん坊です!!」

ミント、絶賛家族募集中です

よろしくお願いします~


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!


23:09  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.19 (Sun)

かのんちゃん(あずき)☆トライアル♪


昨日土曜日にかのんちゃんのお届けに行ってきました

ひとつでも多くの命を救いたいという思いから、保護犬に目を向けていただき、
そして、あずきのストーカーなところに一目惚れして!

ダックスは他犬種に比べて、「吠える・噛む・ウザい」と言われているとか・・・

でも、T様のご実家ではチワワを飼われていますが、
T様自身も常に一緒にそばにいたいから、ストーカーな子がいいと言って


いつも思いますが、本当にお顔を隠すのがもったいない素敵な笑顔なんです

snap_lobin27_201540214952.jpg


すてきなハウス
物おじせずに探検中
14293752720.jpeg

14293753290.jpeg

おもちゃにも反応して!!
14293752990.jpeg

あずきとして仮宿に約一か月。
かのんちゃんとして新たな出発の一歩です。
まずは2週間のトライアル

T様、よろしくお願いいたします


そして、この日は新たに6頭の子がレスキューで来ました

詳しくは後程...

こちらのブログでも紹介されてます
代表のブログ~ボンバードッグ

団体のブログ~ Loved One D

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:10  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.17 (Fri)

かのんちゃんの嫁入り支度


いよいよ明日からトライアル

キレイにしていかないとね


14292803400.jpeg
「お風呂の中はいやでしゅ

「早く出してくだしゃい
14292803770.jpeg

シャンプーは大人しくしてました
でも写真は撮れません

お風呂のふたの上で、ふきふきして...
14292804430.jpeg
14292804600.jpeg


出てからも、ふきふきして...
14292804770.jpeg
14292804920.jpeg


ドライヤーして、じゃーん
14292805030.jpeg

「キレイになりまちた

その後は、お疲れで
14292805810.jpeg


我が家に来て1ヶ月
家庭犬として経験した1ヶ月

これからは本当の家族のもとで、愛情をそそがれて
もっといろんな経験して

甘々な生活が待ってるよ


明日はいろいろと忙しい1日となりそうです

幸せ待つワンコのために!
頑張ります


23:54  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)

2015.04.16 (Thu)

今日のかのんちゃん♪


かのんちゃんは、とっても甘えん坊

いつも人のそばに寄り添って寝ています

14291033470.jpeg

今日はお腹だして、のびのびしてましたよん

14291032830.jpeg
14291032990.jpeg


我が家に来たときは、不安だったのかケージから出てくる時間が少なかったけど

今は、夜寝る時とお留守番の時以外はリビングでくつろいでます


そしてなぜか夜になると・・・

りんりんとバトルを始めます

14290251470.jpeg
14290250580.jpeg
14290265090.jpeg

ブレブレの写真のうえ、仮パパの汚い足が...

スルーしてください


トイレの成功率は、まだ50%くらい

引き続き里親様にお願いするしかありません

T様、よろしくお願いします



明日はシャンプーして、嫁入り前にキレイにしないとね

今週土曜日からトライアルです!

あと少しだけ仮宿で過ごそうね




団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!




02:45  |  保護犬「あずき」  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
