09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.04 (Wed)

桃の節句☆

今日は3月3日、ももの節句。
我が家では、去年まではオス2匹だったので関係なかったが...

今年は、かりんを迎え、預かりで苺とヨモギ。
女の子が3匹もいるのだから、お祝い...といってもねえ~
ダイエット中でもあるから、おやつよりもご飯を特別にしよう
と言うことで、
ジャジャーン
14253938130.jpeg

フードを少なくして、トッピング
スナギモとサーモンを湯がいてちりばめました

みんな勢いよく食べましたよ~
動画を撮ってみましたが、なぜがうまくUP出来ずゴメンナサイ
明日には頑張ってUPします

そして、ヨモギのトライアルは14日の土曜日の予定です。
里親様より、ヨモギの誕生日をホワイドデーでもある3/14にしたいと!
ヨモタン、良かったね
「それって、美味しいでしゅか?」
14253950420.jpeg
「う、うん、きっと美味しいよ♪」

最近のヨモタンは、おやつに目覚めてます...

「でも、今日はありません!!」
「じゃあ、寝ましゅ
14253936770.jpeg
14253936980.jpeg
いっちゃんの上でふて寝するヨモタン...
いっちゃんは怒ったりしません!とっても優しいです

りんりんは!
14253937170.jpeg
ここにいました

「でも、ちょっと重かったよ~♪」っと、いっちゃん
14253937940.jpeg
ゴロゴロしながら、ナデナデ要求してました

ヨモタンに幸せな春が来ましたが、いっちゃんにも春が来ますように...
応援よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

エリカちゃん、なずなちゃんとセンター保護の牡丹ちゃん~ボンバードッグ

叶くんのブログ~家族になろうよ!!

よろしくお願いします



00:13  |  保護犬「苺・ヨモギ」  |  Comment(2)

2015.03.03 (Tue)

ワンプロ ヽ(^o^)丿


にぎやかな毎日です

3匹でワンコプロレス「ワンプロ」してます
まずは、ヨモギがりんりんにつっかけます
14253143070.jpeg
14253143270.jpeg

途中から、いっちゃんも参戦
14253135950.jpeg
14253135700.jpeg

「あっ!だめですか!?
14253137260.jpeg
「いいですよ

14253137550.jpeg
14253137680.jpeg
14253137810.jpeg

仲の良い3匹です

「ナデナデしてくだしゃい
ヨモタンは、なでなでを要求するようになりましたよ
14253147620.jpeg

苺は家族募集中です


団体のブログ~ Loved One D

エリカちゃん、なずなちゃんとセンター保護の牡丹ちゃん~ボンバードッグ

叶くんのブログ~家族になろうよ!!

よろしくお願いします


07:18  |  保護犬「苺・ヨモギ」  |  Comment(0)

2015.02.26 (Thu)

保護犬

一昨日、火曜日に代表であるボンバーさんと一緒に日野市にある
「東京都動物愛護相談センター多摩支所」に行ってきました。
私自身近くに住んでいますが、行くのは初めてです。

始めに、センター内の現状「収容犬」を案内・説明いただきました。
多くは迷子による収容のようですが、飼い主による持ち込みもあります。
「なんでこの子がここにいるんだろう...」
と思う子が多いことに驚きました。

センター内で訓練し、幼稚園・施設などに出向いて犬との接し方を教えたり、
セラピー犬としての活動をしている犬達もいました。
収容している犬達は、ただ収容されているだけでなく
センターの職員の方が、1頭ごとに散歩をされているんです。

散歩が終わって犬舎に帰ってきたワンコと会って、近づいてみたのですが
職員の方の後ろに隠れてしまい...
職員の方の優しさを感じた瞬間でもありました。


以前に取り上げられていたのですが、熊本県では殺処分0になり
その取り組みは今も続いています。
職員の方と支援団体の協力で活動されていることと、
何より県民の方の協力も高いのだと思います。

現状、東京都は殺処分0ではありません。
「東京五輪が開催される2020年までに、不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、
まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。」
という取り組みが昨年発足しました ⇒ TOKYO ZERO

そして先日、当団体で茨城県で飼育放棄された仔犬2匹を引き取りました。
茨城県は殺処分ワースト1なんだそうです。

それぞれの行政では取り組みがされているのだと思うのですが
熊本県のように殺処分0にするには何が必要なのか、
本気で考えなければ負の連鎖は断ち切れないのだと
あらためて考えるきっかけになりました。


今回は、1匹のダックスを保護してきましたが
我が家の預かり犬の2匹は、他県からのブリーダー崩壊レスキューです。
ペットショップに並んでいる仔犬の親犬達です。
物として扱われ愛情を感じることなく、人の手は怖いものになってます。

全ての問題は、同じ人間が起こしているものです。
そして、助けているのも同じ人間なんです。

各愛護センター、団体、個人保護の方々や里親になった方々に感謝の思いと
自分達の地域だけでなく、日本という国で命が守られていくことを願いながら
今後の活動ができたらと思いました。


私個人の思いなので、違う意見の方のいると思います。
その時は申し訳ないですが、スルーしてくださいね。

今日の3ショット
どれが誰だかわかりますか!?
14248182410.jpeg
14248183660.jpeg
14248186320.jpeg


団体のブログ~ Loved One D

エリカちゃん、なずなちゃんとセンター保護の牡丹ちゃん~ボンバードッグ

叶くんのブログ~家族になろうよ!!

よろしくお願いします





01:06  |  保護犬「苺・ヨモギ」  |  Comment(2)

2015.02.19 (Thu)

お友達☆

日曜日、ヨモギのお迎えにボンバードッグさんに行った時のこと。
素敵なお友達に会いました

りりこさん家のかえでちゃん
14242289360.jpeg
14242288930.jpeg
ちっちゃな可愛い女の子

ウィル&アレックスくん
14242289560.jpeg
14242289820.jpeg
パパとママが、いつも保護犬のためにご支援いただいています

かりんと一緒に保護された初音ちゃんと冬香ちゃんも遊びに来ましたが、
写真撮り忘れた~っ
バンバードッグさんのブログを見てください


そして、りんりんのあんよは良くなってきています
14242691090.jpeg


で、ヨモギはなかなかゲージから出てきません
ほとんど寝ていました!
14242280680.jpeg
14242280840.jpeg

明日...というより今日は暖かくなるようなので
ゆっくり遊びたいと思います


苺とヨモギは家族募集中です!

気になった方はこちらまで↓
lovedoned@yahoo.co.jp


団体のブログ~ Loved One D

エリカちゃん、なずなちゃんとかわいい新入りさん~ボンバードッグ

グレースちゃんと叶くんのブログ~家族になろうよ!!

よろしくお願いします




00:45  |  保護犬「苺・ヨモギ」  |  Comment(0)

2015.02.17 (Tue)

おやつ


今日は雪がちらついている多摩地方です
我が家のワンコ達はみんな、寒いのは苦手のよう...
ホットカーペットとこたつを使ってますが、こたつの中に入ったりカーペットから動きません

2日目のヨモギは、いっちゃんと一緒にひなたぼっこしたり
14240975000.jpeg

りんりんのそばにくっついていたり
14240975560.jpeg

3匹集まった瞬間
14240975740.jpeg

ロビンは女子3匹にタジタジ...
14240976040.jpeg

保護犬同志は、やっぱり仲が良い

そして、トイレはまだまだトレーニング中のヨモギですが、
ケージの中のトイレで、シッコしてくれました!
ほめながら、茹でたササミをあげてみると意外なことが

かりんと苺もそうですが、保護犬はエサ以外は食べたことがないため
おやつをあげても最初は口にしなかったり、口にしても一旦出して確かめながら食べたり...
ヨモギの場合は、変顔
14240976480.jpeg
14240976690.jpeg
14240977190.jpeg
14240977330.jpeg

ブレブレの画像でゴメンナサイ
りんりんといっちゃんも今はおやつ欲しさにトイレシートで、ちびっとシッコをします
14240978000.jpeg
いっちゃんのトイレは100%バッチリ
きっとヨモギも...

あっ やばいやばい、みんなダイエット要なのに減ってない
体重とダイエットについては、また明日のブログで

いっちゃんもマッタリ過ごしています
14240977770.jpeg


苺とヨモギは家族募集中です!

団体のブログ~ Loved One D

かわいい新入りさん~ボンバードッグ

グレースちゃんと叶くんのブログ~家族になろうよ!!

よろしくお願いします




09:41  |  保護犬「苺・ヨモギ」  |  Comment(0)
 | HOME | 
