05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.15 (Tue)

いっちゃんの幸せ通信☆


いっちゃん(いちご)の幸せ報告が届いています~❤

今年の3月にK様の家族になって早半年

超甘えん坊ぶりの様子に、ホッコリしている仮ママです

先月の報告から☆



10月4日の案内届きました~♪

予定はもちろん空けておきます。

わんこ二人と大人一人は確実ですが、妻とちび二人は当日の体調によります。


いっちゃん、甘えん坊全開で、スリスリ・ナデナデ催促の嵐です(笑)

女子プロはしませんが、めるちゃんとアピール合戦してくねくねしてます。

14422866090.jpeg

14422868240.jpeg


この間、自宅でサマーカットしたのですが、

いっちゃん⇒成功

めるちゃん⇒失敗

でした

10/4までに整えられるか心配です


14422868370.jpeg





そして、先週の報告です~☆



いちごさん、7月にサマーカットしていたのですが、毛が伸びてきて

ダップル柄がしっかり出てきた気がします。

14422878820.jpeg


相変わらず食いしん坊で、めるちゃんのご飯を食べてしまうこともしばしば・・・

次男がご飯やおやつを食べていると下で待機して、まだかなぁと待っています。

14422795700.jpeg


最近の変化は、いままで遊びという遊びをしなかったいっちゃんが、

裏返って前足と口をパクパクしながらガウガウするようになったことです。

まだぎこちないですが、すごく可愛いですヽ(≧∀≦)ノ


きっとめるちゃんの真似をしてみたら楽しかったのかなぁと勝手に思ってますけど(笑)


14422878980.jpeg




ねえ~♡

いっちゃんも里親様自身も幸せいっぱいなのが、伝わってくるんです~♪

保護犬の幸せは嬉しい限りですが正直、一番嬉しいのは

迎え入れてくれた里親様が一緒に喜びと幸せを感じていることなんです




保護犬に目を向けていただき、受け入れるということは簡単ではありません。

その子が今まで生きてきた環境や状況、年齢も不詳・・・

体だけでなく、心にも大きな傷を持っています。

なので、私たちは里親様として託す時は、大きな愛を持って受け止めていただける方に、

と思っています。


そして、嬉しいことにLODの保護犬は、みんな里親様も幸せだなぁ~と感じる報告を

頂いていることです♡

なので預かりしている私たちは、お届けの時、正式譲渡の時、幸せ報告をいただいた時、

嬉しくて涙を流すときもあるけど、次に繋げて行こうと頑張れるのは里親様のお蔭なんです!

本当にありがとうございます♡



そんな出会いを待っている保護犬はまだまだいます!

応援、よろしくお願いしますo(^▽^)o



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き









13:03  |  保護犬「苺」  |  Comment(2)

2015.04.08 (Wed)

幸せ便り☆いちご♪

暖かくなったり肌寒かったり、季節の変わり目は着るものに困っているこの頃です


いっちゃんがお嫁に行って1ヶ月
幸せ満喫な生活している様子をお便りいただきました~

里親様のお姉さまのところでも、ダックス2匹と猫ちゃん1匹を飼われていて
いっちゃんとの初対面も上手に出来たようです
猫ちゃんとの初対面では

14284242240.jpeg
14284242040.jpeg
14284243170.jpeg

興味深々、興奮しながらシッポフリフリ~
ツンツン、ペロペロしてしばらく傍にいたそうです

でもこの猫ちゃん、とてもいい子ですね
いっちゃんにも親戚がいっぱい出来て良かったね

ダイエットも順調のようでスッキリ、そしてトリミングしてきれいになってる~
14284244400.jpeg

めるこちゃんとも更に仲良くなって、パパさんへのストーカーも増してるかな
14284244550.jpeg
14284244800.jpeg

K様、ありがとうございます



そして、あずきですが元気モリモリです!
ごはんの食べっぷりもいいですよ~

14284245130.jpeg
14284245340.jpeg
14284245470.jpeg

先週は少し○ンチがゆるくて心配もあったけど、
今はすっかり良い○ンチになりました

そして~
今度の日曜日12日にはプチ里親会に、あずきも行きますよ~
良いご縁がありますように

応援よろしくお願いしま~す



団体のブログ~ Loved One D

なずなちゃんと春陽くんのブログ~ボンバードッグ

音愛ちゃんのブログ~家族になろうよ!!



03:17  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.03.23 (Mon)

いちご☆正式譲渡♪


いちご☆いっちゃん、正式譲渡の申し込みありました


本日でトライアル終了ですね。
いっちゃんもすっかり慣れてパパッ子になっています。
先住犬のめるちゃんと行動パターンが一緒になってきて二人でナデナデと抱っこを
交互に要求してきます(笑)
いっちゃんは意外に積極的で、めるちゃんは押し退けられることもしばしば・・・。
甘えられることが当たり前でなかったいっちゃん、
私たちと一緒に暮らすことで幸せを感じてくれてればいいな~と思っています。

今回のトライアルでlovedoneDの皆さま、受け入れされていた○○様の方で
問題がなければ、私たちの家族としていっちゃんを迎え入れさせて下さい。
これからも家族の一員として、沢山愛情を注いでいきたいと思います。
また、今まで出来なかった楽しいことを沢山経験させてあげたいです。

そして今回、いっちゃんのような犬たちが毎日辛い思いをし、満足なケアを
受けられない現状を目の当たりにして愕然としました。
そのなかで、いっちゃんを保護し、出逢わせてくれたLoveoneDの皆さま、
いっちゃんが新しい家庭で愛情を受けられるように人の優しさを教えてくれた
○○様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_)m

平成21年3月21日  里親K様名


14270073490.jpeg


3月4日にお見合いをした時から、K様の人柄と愛犬に対する愛おしさが
溢れていて、いっちゃんを抱っこして頂いた時に直感みたいなものがありました。
その場でトライアルのお申込みを頂いた時は嬉しくて、
代表に電話で確認した時にも、代表も喜んでくれて即決OKでした。

実は、K様は男の子2人のお父さんですが、メールやアンケートフォームでの
ご家族欄には、ご夫婦の後には「長女めるこ13歳」のあとに長男4歳、次男1歳
となっていたのです。

3月7日、トライアルのお届けに伺いましたが、私の心の中では
いっちゃんはシンデレラのごとくお城を見つけたっと思いました。

トライアルの時から、K様の報告にはいっちゃんへの愛が溢れていて
今回のメールでも団体や私達への気遣いのお言葉をいただき、
私たちの方が、感謝の気持ちでいっぱいです。
保護犬の預かりよりも、里親として受け入れを決断して頂くことのほうが
はるかに大変なことで尊いことだと思うのです。

仮ママの初めての預かり「苺」
これから「いちご」として、K様の次女として、幸せを掴みました

K様、ありがとうございます。いっちゃんのこと、よろしくお願いいたします


01:36  |  保護犬「苺」  |  Comment(2)

2015.03.18 (Wed)

いっちゃんの幸せトライアル♪


いっちゃんのトライアル報告!
と言うより、すでにK様の家族の一員になってるいっちゃんの幸せ報告なので
仮ママは嬉しくて嬉しくて

お散歩~

2日目のお留守番を頑張ってくれたいっちゃん。
窓から外を見てまだかなーと待っててくれました。
車を降りて窓越しにいっちゃんと目が合うと、「わんっわんっ」と喜んでお出迎えです。
思っていたよりハスキーな声でした。
いたずらもなく日向ぼっこしたり、外を眺めたりクッションで寝ていたり、
2わんが干渉することは少ないですが、良い子で待ってくれています。

お庭がお気に入りになってくれたいっちゃん。
今日は近くの公園へお散歩に行きました。
カートに乗って(二人はきつそうでしたが・・・(^^;)
「どこいくのー?」っと、いざ公園につくと、最初はお互いが行きたい方向に引っ張り~
なかなか足並みがそろいません。
いっちゃんは引っ張られると固まりますが「いくよっ」と声をかけ、
軽くリードを引くとちゃんとついてきてくれました。
徐々に2わんの息が合ってきて、小走りで並走出来たり、同じところをくんくん、
草をカミカミお散歩らしくなりました。

帰りは「まだ帰りたくないー」のいっちゃんでしたが、
しぶしぶカートに乗ってくれました。
14266561390.jpeg
14266561770.jpeg
14266058710.jpeg
14266564490.jpeg
14266852890.jpeg


いっちゃんの良い子ぶりや、楽しそうに散歩しているのが分かりますよね~♪
でも、それを引き出しているK様は、やっぱり素敵な方です


家族みんなでのお散歩

家族みんなで散歩に行きました~
やっぱり2わんにはカートが狭かったのか、帰りにはいっちゃん自ら下の段に入ってくれました。
snap_lobin27_20153315024.jpg
我が家の散歩でも同じでしたよ~

散歩の始めはまだ行きたいところに引っ張りますが、少し歩くと思い出して
めるちゃんと一緒に歩き出します。
ほめると自身満々になるので少しずつトレーニング中です。

やっぱり保護犬は今までの環境からか足の筋肉が小さく関節の負担が心配ですね。
また、体力的にも3日続けて散歩行くと夕方から夜にかけてぐったり
寝息をたてて寝てます。
お外が好きな子なので無理のない程度で進めていきたいです。

男性が苦手ないっちゃん。
先日、ガスの点検にきたお兄さんが来ると私に抱っこされたままブルブル震えてました・・・
やはりトラウマがあるのでしょう・・・

そんないっちゃんですが、私には凄くなついてくれて、
妻や子供が出掛けても鼻鳴きや吠えたりしないのですが
私が出掛けるとしばらくクンクン、わんわんっとしているようです。
そういう反応をしてくれるとかなり嬉しいです。


先日準備した仮の迷子札(可愛くなかったので)、
今度はめるちゃんとお揃いでかわいいのができました。
いっちゃんピンクが似合う~

14266058890.jpeg

仮の迷子札も赤の骨の形で可愛かったですけど、
さらに可愛くて、しかもお揃い~

いっちゃん、至れり尽くせりでこれ以上のない愛を感じますよね

保護犬・繁殖犬であったこと、過酷な環境で長い間いたこと、
それによるトラウマ...
全てを受け入れて、今までを忘れるかのような愛情をそそいでくださり
優しく笑顔でいて穏やかないっちゃんの写真を見て、仮ママは涙が止まりませんでした

14266875900.jpeg
14266876090.jpeg

もうすぐトライアルも終了です!
幸せ報告も、あと少しです!
はい、正式譲渡についても里親様より質問受けましたので、心配しておりません!


そしてこの幸せを、あずきにも繋ぎたいと思います
14264878730.jpeg
ちょっとボケボケになりましたが...よろしくお願いします


団体のブログ~ Loved One D

ボンバードッグさんのブログ~ボンバードッグ

アミさんのブログ~家族になろうよ!!



23:22  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)

2015.03.08 (Sun)

苺☆トライアル開始♪

お見合いからトライアルまであっと言う間

長く頑張っきた苺への神様からのプレゼント

長男くんの笑顔がとっても可愛くて、ほんとに顔を隠すのがもったいないくらい!

いっちゃんのお名前は、いちごのままで
これからも、いっちゃんです
14257371810.jpeg
14257373580.jpeg

「いっちゃん、素敵なおうちだね
いっちゃんのためにトイレのスペースも広げてくださいました!
さっそく、トイレにいってシッコしました。
えらいぞ、いっちゃん

14257374090.jpeg


そして、帰宅後に里親様からご報告♪

取り敢えず、第一関門の夕食を食べてくれました~♪
やはり成人男性には警戒心があるようですが、妻と子供には平気で寄って来てくれます。

まだまだ、○○さんのことを探してみたり。テーブルの下に行ってみたりですが、
キッチンには入り浸りです(笑)

ほんとに良い子ですね。

14257394710.jpeg
14257394350.jpeg
14257394540.jpeg
14257394890.jpeg

いっちゃん、ほんとの幸せの一歩と感じ、うるうるの仮ママです。

K様、本当にありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


そして、我が子りんりんともうすぐトライアルのヨモギは...
14257374530.jpeg
仲良く寝んね

正式譲渡まで、いっちゃんとヨモタンの応援、よろしくお願いします♪

団体のブログ~ Loved One D

エリカちゃん、なずなちゃんとセンター保護の牡丹ちゃん~ボンバードッグ

叶くんのブログ~家族になろうよ!!



00:08  |  保護犬「苺」  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
