05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.30 (Wed)

珊瑚、三回目の針治療(ノ_<)


今日は、珊瑚の三回目の針治療・・・

最初の針治療では、ビックリする効果で劇的に回復!


しかーし!!

お転婆な珊瑚、ご飯の時に嬉しさのあまりジャンプして、着地に失敗(T_T)


今回ばかりは長引きそうです(;_;)


先生も状態を再度、診察していただき・・・

14436241590.jpeg

14436167510.jpeg


股関節の可動域も確認

14436167400.jpeg


そして、針治療

14436167980.jpeg

14436167860.jpeg


診療後に説明を受け、股関節の可動域がせまくなっていて

今後の治療については針治療だけでなく、+αもあるとのこと


時間はかかるかも知れないけど、頑張って行こうと思います

14436168740.jpeg

14436168960.jpeg


とっても良い子で治療受けました!

14436168390.jpeg

「ぼく、頑張ります!! 応援お願いします!!!」


珊瑚、聞き分けの良いとってもいい子です♡

一生懸命頑張って治療して、ご縁を繋ぎたいと思いますので、応援お願いします♡



★団体のブログ~  Loved One D

★BomberDogさんのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き



23:56  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)

2015.09.24 (Thu)

珊瑚、元気です☆


シルバーウィークも終わっちゃいました・・・

我が家は特にイベントはなく、普通に墓参り行って、仕事をして、色々と用事を済まし・・・

少し忙しかったけど、取り敢えずみんな元気です(^-^)/



珊瑚くんは!

この休み中に破壊活動全開で(;д;)

14429975020.jpeg

14429975140.jpeg

やられました


で、プヨプヨボールを渡すと

上手に遊んでます( ^ω^ )

14429975310.jpeg

14429975480.jpeg

14429975610.jpeg

14429975830.jpeg

14429976010.jpeg

14429976210.jpeg


壊さないでね~

ヘルニアの状態は、特に大きな変化はないけど、ご飯の時だけ少し立てるようになったかな

来週には針治療をして、頑張ります

14429976920.jpeg

珊瑚、頑張ろうね☆




おまけ♪

我が家のロビンとりんりんは

14429974800.jpeg

毎日マッタリでした・・・



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き







00:50  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)

2015.09.10 (Thu)

珊瑚☆針治療、再開(・・)

前回の針治療で、ほぼ問題なく歩けるようになってた珊瑚。

調子こいてジャンプ時着地に失敗して、悪化・・・


針治療の再開です

お出かけ好きな珊瑚!

みんなお留守番のなか、自分だけお出かけなのでご機嫌

「はやく行こうよ~♪」

14416998850.jpeg

はいはい、頑張って行こうか!

雨が降ったりやんだりのなか、病院へと



病院について、待合室でもおとなしくクレートで待機!

とっても良い子です♪

治療が始まっても、とっても良い子だけど、ちょっと「キョトン」としてますかね・・

14417949060.jpeg

「なんか、されてるみたいだけど・・・」

14417949230.jpeg


「まだ、何かするですか~!!」

14417949380.jpeg

14417950460.jpeg

はい!バッチリ治療受けてきました!



我が子のロビンは、7年前にヘルニアになり手術を受けてます。

歩くことも走ることも出来ます!

が、その当時に針治療を聞いたことはなかったからなぁ~



前回の針治療で見事に復活した珊瑚をみて、その効果を実感

今回は、何回か通うことになりそうだけど

良い報告が出来ると思います



そして、珊瑚の甘えん坊は変わらずです(^^;

14416998200.jpeg


「もっと、ナデナテして~❤」

14416998320.jpeg


「はいはい・・・」

14416998020.jpeg

14416998530.jpeg


良く頑張ったね、珊瑚

その後は、マッタリ、スヤスヤの珊瑚でした




ちょっと余談で、昨日の大雨のこと

往きはたいした雨でもなく、病院についた時は降ったりやんだりで

濡れずにラッキー

なんて思っていたら・・・帰りの途中からビックリ!!!

「バケツをひっくり返したような雨


ワイパーフル回転でも、見づらい・・・

台風直撃じゃなくても、大変な大雨でした

かなりの安全運転で帰宅・・・




皆さんも気を付けてくださいね



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き


12:36  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)

2015.08.27 (Thu)

珊瑚☆針治療


涼しいというより肌寒い一日でしたね~

体調管理に気を付けないと風邪ひきそうですね・・・



そして・・・

珊瑚くん、針治療してきました!

都内のとある病院。


珊瑚、少々緊張気味・・・

14405934000.jpeg


「何するですか

14405934390.jpeg

14405934560.jpeg


「まだ何かするですか!!!」

14405934750.jpeg


「どーにでも好きにしてください!!!!」

14405935010.jpeg


「ん?!」

14405935350.jpeg


「珊瑚~、ちょっとこっち向いて~❤」

14405935560.jpeg

14405935800.jpeg



治療中、とってもおとなしく良い子だった珊瑚

重度ではなかったので、本日1回の施術で様子をみることに!


ダックスは他の犬種に比べて本当にヘルニアの発症率が高いです

病院の待合室もみんなダックスでした!

針治療はヘルニア以外にも有効であることの説明を受け

私がお願いしたくなりましたが・・・

え~っと、それはさておき!


珊瑚、帰りの車の中では爆睡してました

ご飯も食欲あって、督促のワンワンの吠えもいつもと変わらず・・・

ただいつもより早い就寝だったので、ドライブと治療で少しは疲れたかな


「今日はゆっくり寝ます

14405936660.jpeg


珊瑚、お疲れ様!ゆっくり休んでね❤

その後の様子も、アップしていきます!



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き










06:03  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(0)

2015.08.25 (Tue)

珊瑚のこと

優しい珊瑚♪


トイレも完璧♪

14404758840.jpeg


ハウスと言うと、クレートに入ります♪

寝るときは自らクレートに入って就寝します♪

14404760110.jpeg


詩月に激しくアタックされて遊びに誘われても

優しく相手します♪

14404760890.jpeg

14404760720.jpeg


詩月にクレートを奪われたら・・・

怒らずに違うベッドで大人しくしています

14404758620.jpeg




そんな珊瑚、実は・・・

我が家に来て少ししてから、散歩でシッコするときに足をあげるとこけたり・・・

後ろ足に踏ん張りが利かず、よろける

ヘルニアか!!


我が家のロビンがヘルニアで手術経験があるので

珊瑚の状況を見て、すぐにわかりました・・・


今思えば、センターから引き出しした時から少しその気配があったのかも

お腹がパンパンで、足あげてシッコした時にこけたから、

オデブで、体重がささえられないとだけだと思っていたら!


○ンチがたまっていただけで、我が家でかなりの量の○ンチ出ました


お散歩好きで、結構歩いていた最初のころ

14404772350.jpeg


マーキングもすごかった・・・

14404772730.jpeg


足あげてシッコするけど、やっぱりフラフラして踏ん張りは聞かない感じ・・・

散歩を控えないと、っと思うけど

珊瑚もお外が好きなようで、夕方になると 「散歩連れてけ~」

っと、ワンワン吠えるようになり・・・

痛がる素振りもなく歩きたがるので、敷地内だけで我慢してもらって・・・



そして、団体とも相談して病院で診察を受けてきました

14404777500.jpeg

14404777680.jpeg

14404777990.jpeg


大人しくして良い子でした~♪

体重も保護時「6.74kg」⇒「6.1kg」に減少してました


先生の診断では、

「痛感はあるけれどかなり鈍いので、最近急になったものではなく、

以前から発症しているものではないか」と・・・

「強いスレロイドの薬などよりも、ビタミン剤とか漢方薬の方がいいかな」

っと言われたので、

「実は、針治療を考えているんですが!」と言ったところ、

「そうですか!針治療も有効だと思いますので、その結果をみて去勢手術の日程を決めましょう!」


っと言うことで、去勢手術を延期し針治療をすることにしました



シッコも○ンチもちゃんとシートでするので、今は散歩も控えています(^^;

珊瑚は聞き分けも良く、犬にも優しく人が大好き❤

今回はきちんと治して、元気に走ることが出来るようになって

優しい里親様に繋げられるように頑張りたいと思います


どうか、暖かく見守りながら応援いただけると嬉しいです♪


「僕、頑張ります 応援して下さい

14395248340.jpeg



★団体のブログ~  Loved One D

★ボンバードッグのブログ~ ボンバードッグ

★アミさんのブログ~ 家族になろうよ!!

★じゃすみんさんのブログ~ <元>保護犬まりなとの日々

★りりこさんのブログ~ りりこの家族~やっぱり犬が好き







14:13  |  保護犬「珊瑚」  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
